かんぱに 異世界の魔物Season7開始 魔騎士モニク他

やって来ました、殲滅の氷竜ニブルヘイム。

簡単に言うと前回の異世界(Season6)とほぼ変わらない。属性攻撃(火)が前回の闇属性よりも有効なくらい。

Lv40まではきっちり育成していれば誰でもクリア出来る。

Lv41~Lv45はほぼ古参用、新規ユーザーでは非常に厳しい。

Lv46以降は古参のじゃぶ勢用で、一般プレイヤーにはどうにもならない感じ。

攻略用の記事は情報が出回り次第別で用意する予定ですが、前回のヴルファスの資料で大体は足りるので、大した内容にはならないと思います。

魔騎士モニク 専用武器+3

魔騎士モニク モニクEX

ダークネスキャリバー 【マルチ4体、2.2↑?(闇)、必中】

やり口がかなりイラっとする。ローズもこの手の事を考えているから調整せず雑魚いままにしている気が。どこのゲームも主要キャラ、人気キャラは大事にしているのにかんぱにだけが消耗品扱い・・。という訳で、ローズ(笑)なくらい強い。

追記:威力だけでも十分強いのに必中付きとか。もう少し気分良くプレイさせて欲しい。

シャインストーン購入キャンペーン

対象期間:2017年6月30日メンテ後~2017年7月17日23:59

討伐支援キャンペーン

覚醒リニューアルでキャラを消費させてからの銀の羽根、キャラクエの経験値上昇でボトルインゼリーを消費させてからの経験値2倍。

どうしてこんな事をするんだろう。こういった悪どい事をしても別に良いとは思うのですが、期間が短過ぎて関連性が簡単にバレる事がマズい。分かりにくくやれ!

ちなみにメインクエストで経験値効率が良いのは1-7-5赤

普段のパン効率は14.514、2倍で29.028、ボトルインゼリーで72.57と宮殿並に。

今回の異世界の話

とりあえずLv45まではクリアしました。

最終的にここまでクリア出来る人は数百人~多くて千人くらいになると思いますが、

再転の砂時計を使用しまくりのLv40アクセ>>多少厳選したLv45アクセ

になるので、Lv41以上を目指す事にあまり意味はないと最初に言っておきます。

急いで攻略したい方用

前回の資料だけでも十分攻略はできるはず。ほとんど変わってないです。

火属性防具は?⇒そんなものはいらない

魔法で倒せ?⇒いつもの必中キャラ狙いで魔法キャラは尾で即死。周回メンバーには向かない

新しく攻略用の記事を2つ用意しました

異世界アクセの厳選方法

おすすめのアクセは命(特にVitや物防が高いもの)。

簡単にできる厳選方法はLv20程度までを何度も繰り返し、良さげな成長をしたアクセを更に育てる(多少課金するなら成長が微妙だった時に再転の砂時計を使用)。

徹底的に厳選するならボスのLvを1ずつ上げて(全Lvで11ラウンド以上戦う)再転の砂時計で良数値のものを選択。

ただ、過去には可能だったVit600アクセ的なものは現在では無理らしく(リミッターみたいなものがあるとか)、特定の用途に特化したアクセを目指すよりステの上昇値の合計が平均以上のものを選択し続けるのが無難。

※1Lv成長の平均(上昇したステを全て足したもの)は17~18というデータが出ています。

今回のLv40までで特に有効なのは火属性武器

『予想が外れるだろう』という予想が外れてしまった。こんな事ならもう少し強気で言っておくんだったと少し後悔していますが、今更言っても仕方がない

☆4ノエミ

☆4アニエス

自分の手持ちの最強火力は☆4ミュリア。特性が乗ると鬼神のような強さ。

☆5ジークリットも所持していますが、今回は全部位が水属性なので範囲が強い。

Lv41~は呪いゲーが楽

呪いゲーに関しては

この記事の下の方を見てください。今回も同じやり方でクリアできます。

スポンサーリンク

このページの先頭へ