ガールズシンフォニー 極限任務の実装他

22日のアプデ前に一般17位、R側11位。1年~2年前であればここまで落ちなかっただろうし、新規ゲーム(の運営)には厳しい世界になって来ている気が。

極限任務

極限任務

もう極限任務が来た。ペースが早い。

極限任務

難易度は極限という程でもなく、苦手属性を含めないカンストキャラ多めパーティであればステイオートで十分いけるくらい。

虹の技譜、金の技譜

報酬はまんまフラワー。スキルレベルが上がる虹の技譜1、金の技譜2が交換可能。

期限までの期間が割と短く、かつ取り逃すとそのまま戦力の差になるので、イベントキャラ&イベント装備と同等くらいに確保の優先度は高い。

自分は長期間フラワーナイトのログインオンラインを行っていたのですが、虹と金の技花を相当数取り逃しており、その点への後悔は結構大きいです。

イベキャライベ装備は復刻で入手機会が出て来ても技花の取り逃し=完全な損。

このゲームの技譜も多分同じような存在になるはず。

返礼のエチュード 後半

報酬獲得後

ある程度の時間ポーカーをすればゴールド以外の報酬は全て獲得可能。極限任務実装の予定があったからスタミナ面への負担のないポーカーイベにしたのかも。

3月22日アプデ

3月8日のアプデで自分が気になっていた事はほぼ解消。あとは暇が出来た時に徐々にで良いですよ~気分だったものの、『あとは』の部分を大量に改善して来た。

今回の▼機能変更及び改善は内容が異常。少し気になってすぐ忘れる程度の不満にも配慮が行き届いており、気持ち悪いくらい(良い意味で)

鋭い一手

注目したい改善は多いですが、中でも

  • クレリックの回復に自身を含めるように変更

これは後々を考えると悪手になる可能性もあり、それ故に力強さを感じる。

(ヒーラーが自身を回復しない点は微妙だったものの、かといって自身まで回復してしまうと強力過ぎる。この点は運営も理解していたはず)

今後実装する敵の仕様次第で自己回復がないままでもヒーラーを活躍させる事は十分可能だろうし、求める声が多かったとしても安易に変更しにくい部分。

おそらくこれは少し前のDUPE騒動が発生せずランキング上位のままなら今も保留になっていた気がする。

吹っ切れた感、開き直って頑張った感がある

先々の事よりとにかく今。順位が一気に落ちた事で重圧から解放されてフットワークが軽くなり、現在出ているユーザーからの不満、要望に全力で対応したような

こうなったら今出来る事を片っ端からやるしかねぇ!

実際どんなテンションで運営しているのかは知らないですが、数々の改善+ヒーラーの仕様変更から自分はそんな印象を受けました。

スポンサーリンク

このページの先頭へ