政剣 サブリナ・カトーEXイベント 新年の刻制戦挙

サブリナ・カトーEX

イベント期間:1月18日(水)メンテまで

ついに最後のRキャラのEX、サブリナ・カトーのイベントが来ました。

このイベント自体はともかく、これで全てのRキャラのEXが出たので、そのうち復刻が来るはず。

クマEX

その場合どんな入手方法になるかは不明ですが、一発目はクマEX。

政剣をある程度プレイしている方なら重要度を理解しているはずですが、取り逃すと痛いキャラなので、今後少しでも政剣をプレイする気がある方はお見逃しなく。

ノーマルガチャ スキップ

ノーマルガチャ10連のスキップが来てしまった。手を出せばGoldが一瞬で消滅する予感が・・。聖霊のランダム化も気分が変わるし、中々内容の濃いアプデ。

政剣マニフェスティア そろそろ1周年!

政剣 1周年

正式サービス開始は2016年2月2日で、そろそろ1周年。

グラブルや女性向けの作品に押し出されるゲームが多い中、年始以降は平時も人気ランキングの1ページ目にいる事が多いし、一周年で波に乗って欲しいところ。

イベント攻略用

まず、通例通りRキャラのEXイベントは非常に温いので自然回復で十分フルスペックが狙える。

イベント内容

100%の刻印ガチャ(新)のみを回せば総獲得点数100万でコスト下限。

今回はタイムアタック

自分のように操作が苦手な人には苦痛なタイムアタック形式。

塔からのウザい敵の湧き方も絶妙に調整されている感じで、少しミスったり少し遅れたりすると途端に悲惨な事になる。

操作に自信が無い場合は所有戦力よりかなり格下の編成の動画を参考にするのをおすすめ。欲を出すと大惨事になります・・。

攻略動画

上級

   梨木おにいちゃん

   あめくま

   上級4人

まつり級

   あめくま2

   まつり433

サブリナ・カトーEXに関して思うこと

サブリナ・カトー

今は亡きシューティングガールさんのイベントテキストで自虐ネタ風に「季節外れのサンタコス」とか言われていたキャラがおりまして、

ミサクール

復刻イベントが絡む限定キャラを季節衣装にしてしまうと後々やや滑稽な状況が発生する可能性がある。

金ソーマ 新春の弓巫女ソーマ

限定で売り切ってしまう場合(ユーザーサービス的な配布含め)や、あるいは同キャラの衣装違いをドカドカ量産してガチャにぶち込むゲームならどうでもいいですが、政剣のEXキャラの場合は少々まずいような・・。

アプデ後の2ch本スレを流し見た感じ誰も気にしていなかったので、大した問題ではないと思いますが。(恭賀初春という文字さえなければ自分も気にしなかったかも)

スポンサーリンク

このページの先頭へ