かんぱに ケモノ達の戦場・レマ極(レマルギア極級)攻略

戦場 レマルギア レマ極 攻略

かんぱに ココ 神速を超えた超神速の油?

シオン そうだ

シオン この世界のサムライはもろい、雑魚い

シオン 言い直そう。『私以外』の侍は弱い

かんぱに ココ ううぅ・・

シオン だがそれは戦いで後手に回るからだ

シオン 問い。大岩を両断する技は強いか?

かんぱに ココ 強い

シオン 半分正解。だが残り半分にこそ極意がある

シオン 敵とは何か?大岩ではなく生き物だ

かんぱに ココ ・・・

かんぱに シオン

シオン 敵が攻撃動作に入る前に背後に回り込み

シオン 鞘に仕込んだ高熱の油を超神速で放つ事で

かんぱに ココ 背後から油を・・エルザに油を・・

奥義1 エルザとココ

クルル ココちゃん起きて

クララ ホリー先生から手紙が来たよ

ホリー先生の手紙

ロミーナ パンのはいきゅう?パンどこ?

クララ パンはないけど戦場に行って良いって

かんぱに ココ よく寝た。戦場?

クルル ココちゃんが前活躍したところだよ

かんぱに ココ あそこか!よし行こう、すぐ行こう

ロッティ先生 あら、幻獣さん達お出かけするの?

かんぱに ココ 先生も一緒に来て!回復ないと死ぬ!

ロッティ先生 もちろんですわ!

ココ専用

かんぱに ココ ん、なんだこれは

戦場編成

クルル ロミーナちゃん、その服どうしたの?

ロミーナ ヘルハウンドくんにもらった

クララ ヘルハウンド君?

ロミーナ ともだち。にくをあげたらくれた

ヘルハウンドくん

かんぱに ココ クララは寒がりだな。毛が泣くぞ

クララ ぬくぬくだよ。文明って素晴らしい

戦場 レマ極(レマルギア極級)攻略

レマルギア極級

正直この編成で今のレベルはきついです。もちろん異世界アクセや遺跡防具で固めるなら余裕ですが、それだと情報の価値がないので・・。

今回使用したのは異世界アクセ1個、ロミーナさんの武器を除き無限の黒封筒の配布後に入手可能な装備のみ。遺跡防具は使用していません。

(ラウンド数は部隊枠の数で決定。2枠なら100、3枠なら125と25ずつ増え、6枠で200になります。今回はラウンド数125内でギリギリクリアできた感じでした)

普通の攻略用資料

ケモノ(暗侍斧)の活躍に興味が無いなら上のページをどうぞ(無駄ありの弓+3と書いた部分は現在はR19ホーリーアロー+2以上で代用可能)。

レマ極に手を出す時期の目安

最低でも第二部八章までメインクエストを進めてホーリーアローの装備開発が可能になった後。おすすめは主力全員が昇進後、強スキルの専用武器+3が出来てから。

クェーサー

画像は戦場を含め普通のマップではトップクラスの性能の☆4魔カレナのクェーサー(高倍率&先制付き)。

今回の装備

ロミーナ装備

  • 異世界1の槍+3(縦列、1.24*2闇)
  • プライド防具+3(二部七章レシピ)
  • 温泉アクセ+4(攻撃、命中、クリ)

編成に弓も魔もいない関係で槍も火力に回さないと厳しかったので、その解決の為に初期異世界槍+3を使用。

ココ装備

  • 専用武器+3(単体、3.15)
  • プライド防具+2
  • 異世界アクセ(Season5の命)

前衛でしか使えない上に脆いという戦場で一番問題があるキャラ(クラス)なので、異世界アクセで補強。

クルル装備

  • アルティメットアクス+3
  • プライド防具+3
  • 漆黒の指輪+3(物防、魔防)

斧も耐久面に問題があるので後衛に下げたいものの、そうするとパーティ全体が火力不足になるので仕方なく前衛。

クララ装備

  • 2016聖夜祭装備+4(横列、1.0水、後列配置でも2回攻撃)
  • レイヴン防具+2(二部三章レシピ)
  • 轟震の指輪+3(攻撃、命中、クリ)

最近の暗のイベント装備+4は後衛スキルが氷風の2回攻撃で使いやすい。

ロッティ装備

  • 専用装備+3(マルチタゲ3体攻撃+味方1体回復)
  • プライド防具+2
  • ホーリーペンダント+3(魔攻、魔防)

レマルギア極級

1マップ目

レマ極1

最新のイベント装備を装備している敵(つまり現役プレイヤーの部隊)も多く、手を出す時期によって印象が違うので、そういった点では多少は飽きにくいかも。

グラダン1

グラダン2

ここでも雑魚戦の主力は斧のグラダンですが、轟震を外して耐久装備にしているのでよくミスるし、敵もタフいので、部隊全員の火力で頑張る感じに。

ロミーナカットイン

異世界槍

物攻が600もあれば槍でもダメージは通る。

クララカットイン

氷風1

氷風2

イベント武器+4の氷風は単発なら微妙なものの、後列から2回攻撃というのは強力。

ボス

1マップ目ボス

ここは特に問題ないはず。

2マップ目

2マップ目

レマ極にはラスボス的な存在が2部隊存在し、その1部隊がこのマップのボス。

ラスボス1

そしてこれがラスボス②(出る場所はランダム、出ない場合もある)

ラスボス②

見るからにやばそうですが、迷宮下ルートのボスに比べれば大した事はないです。

ラスボス 攻撃

低レベルで無駄弓(やホーリーアロー)の火力頼みで来ると箱の処理が長引くと思いますが、今回の部隊では特に問題なし。

奥義ダメージ

ボス

キラーファングシグネ

低レベルで頑張る場合、ここは最初に捨て部隊を投入するのをおすすめ。キラーファング*2シグネによる事故率が非常に高いので、メイン火力を落とされると後が辛い。

ココロココ流奥義

シグネ暗殺

クルル ココちゃん今何したの?

かんぱに ココ ん?油だ、油。うしろから油

クルル ???

3マップ目

マップ3

キラーファングシグネを超えれば後は消化試合。といっても、毒沼を踏みまくったりランダム敵部隊の内容によっては事故る事もあります。

ボス

ボス3

ロミーナ貫通

ヒーラーが単体回復の場合、イェリン(魔)の処理が遅れると危なくなるかも。

4マップ目

マップ4

銀箱

銀箱の敵

ソウルリリース

銀箱は金箱に比べれば雑魚ですが、物理のみで戦う場合だと回避が若干うざい。

偽狐

ロッティ先生 モフモフがぬくぬくを着てますわ!

偽物両断

かんぱに ココ なんじゃくなにせものめ

ボス

ボス4

特に危ないボスではないですが、雑魚戦よりはやや手強い。

被害状況

5マップ目

マップ5

昇進含みの雑魚

運悪く昇進キャラ含みの敵と遭遇。低レベルで来ている場合、これは怖い。

昇進キャラの他にもクラス特性発動、専用武器+3持ち(特に高倍率単体系やカレナ)、魅了で固めた部隊とかが事故りやすいですが、レベル負けは一番怖い。

ピンチ

あー危ない危ない。そして、

クルル 事故

クララ事故カットイン

事故が発生。

残りわずか

残る敵が少ないので今回は大きな問題はないですが、序盤で事故が起きた場合は色々面倒になります。

ボス

ラスボス3

豪華な編成ですが、強さはそこそこ。ここまで来て負ける事はほぼないはず。

偽ホリー

かんぱに ココ あれもにせものか

クララ そうだね。本物は祈ったりしない

ロミーナ パンのうらみ!

レマ極クリア

クリア後

ドロップ、経験値

ドロップ経験値2

ケモノ部隊

高額で売れるエメラルドが大量に入手できるので、ここに通う段階になればお金には一切困らなくなります。

ロッティ先生 また生徒を死なせてしまいましたわ

クルル 先生は悪くないよ、わたしがうっかりしてただけ

かんぱに ココ ぎりぎりで面白い場所だったな

ロミーナ てきがちょうどよかった

かんぱに ココ 昇進すればもっと面白い場所に行けるのかな

ロッティ先生 きっとそうですわ!その時は誰も死なせませんわ!

クララ (あれ。でもレマルギア極級って確か・・)

ロード

ホリー先生 ふぁああ~眠い

ホリー先生 あいつ等、レマ極をクリアしてしまったか・・

ホリー先生 奴等知らんのだろうな

ホリー先生 今クリアした場所が異世界以外じゃ最難関な事を

ホリー先生 それ以上強くなっても虐殺になるだけだ

ジークリット ホリー、そこのおせんべい取って

ホリー先生 やだよ。自分で取れよ、手を伸ばせば届くだろ

ホリー先生 ってかお前広告作れよ。食って寝てばかりだと

ジークリット すぴー

ホリー先生 さて、また社長をアロマ漬けにして遊ぶかな

アロマ漬け1

アロマ漬け2

ホリー先生 わたしが神ならこんな退屈な世界は作らない

スポンサーリンク

このページの先頭へ