城プロRE 清らかなる酒を求めて 後半の愚痴&攻略用資料

絶 普通

おかしいな・・。前回の絶に意表を突かれたので、次からは絶の難であろうと適当に置いても圧倒できるように準備したつもりが、難易度普通の初見で負けた。

これは面白い、急にやる気が出て来た

しかし自分の手持ちで面白いと感じるのは、ゲームとしては問題がある。

城プロREのバランス調整をしている人は敵の防御の設定が絶対におかしい。難しい=防御モリモリの敵がワラワラ。そんな調整があるか!

ピックアップ1

高レア

大体札ユニットなど城プロREの商品棚にほぼないのに、敵の性質と商品とのチグハグさが、商売として非効率な感じが、どうにも気に入らない。

普通 蔵全守

という訳で、まずは普通の全蔵を達成(5回くらい失敗しました)。

動画を漁り札を育成して絶の難へ

どうせ札3だろとか思いながら動画を見に行ったら、札2と天下泰平で足りる模様。

絶 難

絶 難 蔵全守

ふぅ、終わった。

本当にイライラしたのは絶難の難易度ではない

有岡城 ドロップ率ひどい

また30回くらい築城させられた。でも、なんかもう城プロREは糞確率のままで良い気もする。イライラしたい時だけプレイすれば良いんだもの。

清らかなる酒を求めて 後半 攻略用資料

イベント後半の人気動画

結 難しい

絶 普

流石のアイギス勢。ストミを進める際や大討伐でこの方の動画にお世話になった人は非常に多いはず。

キニさん 動画1

千一鬼夜行

絶・難しいの動画

自分が参考にした動画

絶 難1

手頃な編成の動画

絶 難2

低レア終了のお知らせ動画

絶 難 低レア

低レアの蔵全守動画はまだ出てないです。

もう低レアを処刑してしまって良いのかな・・な疑問

いずれ処刑される運命にあるとは思っていましたが、半年で処刑してしまっても良かったのかなと。

札が強過ぎる

自由度が低くなった

これは城プロREの初回イベントの時に書いたものですが、敵の防御が高過ぎると札とダメージ計略以外が死ぬ。札でも低ステの低レアは死ぬ。

Lv100(や100近い)ユニットが少数でゴリ押しする動画も出ていますが、高レアの限凸4のカンスト前提とか99.9%のユーザーは付いていかない。

今のところ絶の難しいに手を出す必要はないですが、手を出すと簡単にゲームの底が見えてしまう感じなので、ちょっと危ないような・・。

スポンサーリンク

このページの先頭へ