城プロRE 9月27日調整 清らかなる酒を求めて-序破急-等

城プロRE2016927調整

あー・・やっとか~な、調整に関してはようやく痒い所に手が届いた感じ。

BGM、SE、VOICEの微調整が出来ない点はREのサービス開始初期からずっと言われ続けていた事だし、この手の事はあまり気にしない自分でも少々不便に感じていた。

天守拡張

そして天守拡張条件の撤廃。城娘は壊れの改壱が来た時の餌にする為に、容易に限界突破餌にはしにくい現実があり、常に枠がカツカツでイライラしていた。

殿Lvで縛る意味があるのか?運営側に一体何の得があるのか?的な事も言われ続けて来たし、今まで引き延ばした意味が分からない。

とても良い仕事をしてくれました。でも遅いです!

最近の自分の話

駿府城 改壱

駿府 改壱2

だるいのを我慢し駿府城だけは前回イベントで改壱にしました。多賀城も改壱にしたかったものの、気力が持たなかったので次の機会に。

大阪城の全開バフ+最大化した駿府城改壱

前回アプデで無事☆7になった大阪城のバフ範囲内で駿府改壱を最大化。

最強駿府城

なんだこれ・・弓でこの攻撃力はやばい。どれくらいかというと、

比較用福知山

レベルが20高い最大化手前の福知山城(他からのバフなし)よりも上。

鳥取無双

旧城プロの最強遠距離火力、ダブル雷上動の鳥取を思い出す。これでこそ自分の中の駿府城のイメージ。

駿府城とは落とせない城、最強の城である

駿府城とは? ※赤矢印が攻め手(プレイヤー)側

古い信長の野望の駿府城はたしかこんな感じで、ある程度年数が経過してしまうと計略以外では落とせなくなる。こちらの先頭の部隊は騎兵数部隊からの突撃と鉄砲隊からの集中砲火を食らい、絶対に生き残れない。

小田原も結構固かった記憶はありますが、駿府に比べれば全然楽だったはず。

・・小田原が落ちないやつもあった気がする。城内が渦巻き状で、、ちょっと記憶が曖昧。

清らかなる酒を求めて 序破急 攻略用

清らかなる酒を求めて

報酬:伊丹城、有岡城

伊丹城

伊丹城

性能的には別にいらない。でも、有岡城を取ろうとすると現凸4になっているはず

伊丹城 限界突破

有岡城

有岡城

平で槌は使い勝手が良い。とはいえ、無理に限凸する必要までは無い気がする。平山で防御バフの盛岡城の方が便利さは多分上。

マップ攻略用動画

序 編成

編成2

編成3

命を削って覇権を取る

ブラゲ3年 下天の内をくらぶれば 夢幻の如くなり

城プロRE 犬山城

獲得経験値上昇はマズイでしょう。しかしこいつ、どこかで見たような・・。

大型スリップフォームペーバ あれ・・そこまで似てない

城プロはゲームバランスを平気で切り売りする。その生き様が美しい。

城プロ1位

そりゃ1位ですよ。ガチャ回りますよ。

城プロREのピックアップが異常に仕事をすることは周知の事なので、

狙うなら出た直後に限る。

スポンサーリンク

このページの先頭へ