城プロRE【王子用】吾妻おろしと蒼き飛兜-急-普通平均Lv20 星平均2.25 蔵全残し

編成

※画像は経験値が入った後なので何人かレベルが上がっています。

急普通の動画がまだ出ておらず、コラボで城プロREを始めた普通の王子なら急の普通に苦戦するくらいであろうと思って記事を用意する事にしました。

鹿野城は使う訳にはいかない(しかしだるいので歌舞は使う)。武器は通常のマップの委任周回で獲得出来る星3まで。という訳で、クリアの一例(目安)を。

編成装備

編成装備

好感度は全員0

代用が効かないのは石山城(改の必要はない)。石山城以外だと蔵がぶっ壊れます。気が足りれば☆1石倉城でもいけるかもですが・・。

鶴ヶ岡城は☆1窪田城や☆2久保田城でも多分大丈夫、平均レベルが多少高ければ歌舞以外の火力でもいけるはず。追記:歌舞をLv16札にしてもいけました、詳しくは記事下部。

1wave目

1

まずはやたら物防の高い変な機械3体を防御無視の札で処分。こいつらの固さは異常で、札以外で倒そうとすると非常に高いレベルとガチガチの装備が必要になる。

(Lv20乙女城では巨大化しないと倒しきれないので、3体目が目の前を通るあたりで一回巨大化)

石山城設置

攻略のキモになる石山城と歌舞を設置。画像右下では乙女城(札)が3体目の変な機械を処分したところです。

槌 刀

槌と蔵を矢から守る為に刀を設置。

石山城巨大化

槌を設置後、石山城をモリモリ巨大化、低レア屈指の強スキル蔵強化を発動させる。

2wave目

saisyo

気の消費を少人数に集中させる為に戦線を縮小。あとはこの体制のまま右側の弩をメインで巨大化しながらボスを迎え撃つ事になります。

※蔵は無防備になりますが、強化された蔵はこのレベル帯ならユニットよりも遥かに固い。

稲荷山

右下をご覧ください。あれが有名な稲荷山を地獄にした元凶、上空から大将兜です。

上空から大将兜登場

攻撃力がかなり高いので、大破を出したくなければ危なそうなユニットはタイミング良く撤退を。(攻撃のモーションを出させてから撤退させると、被ダメ的にちょっとお得。アイギスのカラス天狗の錫杖のイメージ)

上空兜ルート

大将兜さんは画像赤線のルートを通るので、撤退させた近接ユニットが再配置可能になったら[黄マスに差し込み⇒危なくなったら撤退]でダメージを稼ぐことも可能。

おしまい

弩がやや危なくなったものの無事終了。

追記:歌舞を札に変更したもの

歌舞 札

1

前半は歌舞入りよりもやや楽な感じ。

2

これを行う前に☆1窪田城(歌舞)でもやってみた時の疲れのせいかポコスカ死人が出る。なお窪田城でも問題なくクリアはできました。

クリア

はい、おしまい。

クリア後画像

画像はクリア後に経験値が入る前のもの。大破3の不細工な画像になってしまいましたが、どうか気にしないでください。蔵は無事です!

色々面倒臭い場合

  1. レベルを上げる
  2. ガチャを回して高レアを引く

お好きな方をどうぞ。なお、別に急がなくてもレベルは上がるし、再配置とかするのは最初のうちだけ。すぐゴリ押し脳死周回になるのでご安心ください。

スポンサーリンク

このページの先頭へ