ティンクルスターナイツ ヒルディオーネ。塔30F光属性なし

新月の塔30Fの光属性無しをやるのにヒルディオーネが欲しい。

ヒルディオーネ 登場時台詞

ヒルディオーネ ガチャ画面。無理に狙うキャラではないです。そこそこの性能。場所によっては強い場合も。

欲しいとは思っていたが、まさか100円ガチャで出るとは。

ヒルディオーネ ピックアップガチャ

マハムートの後でこいつのガチャが来た時に安心した人は多いと思うんですよ。

(必ずしもガンガンインフレさせる路線ではないのか…)な。

ヒルディオーネ EXスキル カットイン ティンクルスターナイツ

ヒルディオーネ 性能 EXスキル1 スチームスマッシュ EXスキル2 ベイパークラッシュ

ヒルディオーネのEX1は単純な自己バフ。EX2は3レーンのノックバック&

ベイパークラッシュ バフ解除

確率のバフ解除。

ティンクルスターナイツ ヨミ 性能は封印やバフ解除が有効な敵が来てから意味を持つ

ティンクルスターナイツ ヨミ スキル EX1、EX2 封印とバフ消し。バフ消しが有効な敵が来てからが本領発揮になるか

バフ解除はヨミが全体に対して可能だが、ヒルディオーネは3レーンな分少し確率が上がっている感じ。

ヒルディオーネ 性能、ステータス 行動CTは普通

行動CTは平凡。

決して強いとは言いにくいが、水属性かつノックバック持ちなので、こいつがいれば光なしでも塔30Fがいけるはず。

8月7日、水着フィオナが来て水属性編成が強化

フィーニスの塔30F 戦力24000で攻略 水着フィオナ、シャロン、舞亜、ヒルディオーネ、ナミエル、水パ、水属性パーティ、ティンクルスターナイツ クルスタ

ティンクルスターナイツ 塔30F 水着フィオナ&リップル他、戦力2万6千で

塔30F光属性なしクリア ※☆3ではない

新月の塔30F攻略

新月の塔30F 光属性なし攻略編成。マハムート、ネーゼマイン、サーシャ、ナミエル、ヒルディオーネ

マハムートEX2 Lv2
ネーゼマインEX1 Lv2
サーシャEX2 Lv2
ナミエルEX1、EX2 両方Lv1
ヒルディオーネEX2 Lv1

ヒルディオーネは全く育てていないので、推奨の1/3以下の戦力ですね。

新月の塔30F 光属性無し攻略①

新月の塔30F HPぎりぎり

残りHP576。ぎりぎり。

というわけで、一応クリア。

リリース記念ガチャが終了してヴィーナスが狙えなくなったら、この編成も割とガチ気味になるかも。現時点で光無しだと、トップクラスで強力な編成のはず。

光属性無し ボス攻略 クルスタ攻略まとめ

何度か突っ込んだら24ラッシュとかも出来たし、装備を整えスキルレベルも上げればノーダメージの完全試合もいけそう。

マハムートのEX2をLv2⇒Lv4、2凸の専用アクセ用意するのが一番確実かな。

ティンクルスターナイツ 新ガチャ マグダレナ、コハルコ。両方光属性。マグダレナの性能:光属性の味方を前方に移動できるが、EXゲージ消費が300と重い。コハルコの性能:EX2、味方全体の行動CTアップが使いやすそう。☆3まで限界突破させる必要があるが。

新ピックアップガチャがマグダレナコハルコ、両方光属性で攻めて来ていますが、ゲージ100で手軽に前進できるヴィーナスがいないと使いにくい性能な気が。

なので、プレイ開始時期によっては光を抜いた編成に走るのもアリかもです。

このゲームは一体どうなっていくんでしょうかね。新キャラ2体が光属性な事、その性能も予想外だったし、どんな未来が待っているのか。不安も期待も大きいです。

⇒新キャラ実装と同時に始まったイベントも、光属性が特攻。これは後発だと対応が難しそう。ヴィーナス無し編成とかに需要が出て来るのかな。

スポンサーリンク

このページの先頭へ