対魔忍RPGX 五車祭で敗北 2023/3

五車祭

惨敗や爆死という程石は持ってなかった。負ける可能性の方が高いガチャで、普通に負けただけ。

ナーサラは引いておかないと脱落すると思って、ストーリーや属性アリーナを進めて石をかき集め、足掻いてはみたんですけどね。だめでした。

ゲームを進める上で重要なキャラが登場するガチャまでに石を溜めておこうとして、割とどうでもいい限定ガチャ(コラボガチャが多い)をつい回して、石がなくなって本命のガチャで石が足りず敗北⇒休止(⇒そのまま引退)。よくあるパターン。

限定をスルーしたらしたで、モヤモヤして休止に繋がったりもするから質が悪い。

対魔忍RPGの個人的なイレギュラー、ノイズ的なものは、昨年7月の

対魔忍RPGX ブラックラグーンコラボ(BLACK LAGOONコラボ)

これですね。

この後の五車祭は運良く勝ったのですが・・。・・・。

気持ちがもう、やめる事が前提になっている。

重要な戦いで敗北すると、未来を見つめ直すことになる。引退を考えるようになる。ゲームに限らずそういうものですよね。

最近モン娘TDの平均順位が大きく落ちているのも、コラボの後遺症だろうし、この後すぐにアイギスでも重要な戦いが始まる。

アイギス 新英傑

新英傑は、英傑っぽくない絵で少しがっかり。評判によってはスルー予定。

多くの人にとって決戦となるのは4/3~4/4。相当数の休止、引退者が出るだろう。

リヴンとイムラウがセットなのが困る。セットなのは仕方ないとしても、アルヴァ&ホルテウスガチャの後だと個人的に助かったのだが。はぁ・・。

アイギスのガチャは天井(仮)で最低保障が無いのが怖い。過去一番石を溜めて挑むわけだが、数日後に爆死⇒休止記事を書く羽目になることも普通にあり得る。

数日後どころか、明日新英傑を狙って爆死休止もあり得るか。吐き気がして来た。

そうなったらガチャゲーとの付き合い方を見つめ直す事にしよう。

スポンサーリンク

このページの先頭へ