今が対魔忍RPGXを開始する絶好の機会①~4/15②~4/30

対魔忍RPGXはじめました。の補足です。

①4月15日9:59までにプレイ開始した場合

まず、この限定ガチャのピックアップユニットがすごく強い。

ピックアップガチャ

ガチャ有りゲームの大半はプレイ開始時に回せるガチャの種類で序盤の展開が大きく変わりますが、ちょうどそのガチャが大当たりなタイミング。

チアアスカ 性能

1.2%で排出されるSR【高機動チア兵装】甲河アスカは現時点でトップクラスの汎用アタッカー。

(スキルLvが上げにくい初心者の環境で考えると最強と言って良いかもしれない)

チアアスカ、修正、調整

こいつはガチャが始まった後で、妙な修正が入ったんですよ。「本当に不具合だったのか?ガチャの売上の為に修正したんじゃないか?」と勘繰る人が多かったですが、その修正のせいで一気に超性能キャラになってしまった。

こっちが引けたら天があなたに“対魔忍RPGXをやれ”と告げているので、その神託に従うべし。そんな“神託の勇者様”には勝手に頑張ってもらうとして・・

※勇者様!甲河アスカはスキル設定でスキル2を選んで使うのですよ!育成が終わるまでは設定できませんが、お忘れなく!

応援屋 ミナサキ

次に3%という現実的な確率で排出されるHR【応援屋】ミナサキですが、スキル2か必殺技でSP大回復のキャラは超貴重なんですよ。

(奥義でSP回復大なら沢山いる。短モーションでSP大回復のキャラが凄く少ない)

長期間の配布石ガチャ&ゲーム内で石をがっつり回収した後で大量にガチャを回した自分でも、[ガチャから引けた]その条件のキャラはHRナドラだけ。

 こいつだけ。つまり1/340の希少種。

(HRメルメ・エルヒェムは未所持。他に条件に当てはまるキャラはガチャで出たのではなく、交換チケットやSRメモリー⇒専用メモリーで入手した)

所持の有無でプレイ感が思いっきり変わるタイプなので、3%という現実的な確率で狙えるのであれば、ぜひ確保しておきたい。

片っ端から石を回収してHRミナサキが出るまで粘れ!と言いたくなるくらい・・。

といった話で、絶好の機会であることはご理解いただけたでしょうか。

自分がアイギスをプレイし始めた時、100連ぐらい黒(3%)が引けずハマったので煽るような事は言いたくないのですが、それでも粘れ!あきらめるな!

なお、上記のガチャを引くのなら最初はショップから

これを2つ購入して引くとお得。石100個ならプレイ開始直後でも用意できるので、全くプレイする気が無くてもこのガチャだけ引いてみれば良いじゃない。

自分だってこんなゲームやる気なかったんですよ。それがガチャ運一つでこんな記事まで書く羽目になった。さあ、こっちにおいでよ!

Q.SR【高機動チア兵装】甲河アスカも深追いすべき?
A.それはこのゲームをどう扱うか?次第

あまり好みではないゲームだと(最初に最強クラスのキャラを引けなきゃプレイする気が起きない!)な精神状態に陥ることがあると思いますが、初期のプレイ感が上記だったら、つまりダメ元の捨てゲーの1つとして扱うのなら深追いもアリ。

逆に(これは面白いから多分長く続けそうだな・・)というプレイ感であれば、

五車祭

この2つに目を通した上で、お考えください。次の五車祭は5月25日(多分)です。

他にも色々美味しい

キャンペーン内容

どれもプレイ開始直後には美味しいものばかり。

レイドに関しては序盤に自発はおすすめしませんが、このキャンペーンによりレイドボスを発生させる人が増える⇒救援要請が来やすくなるのが美味しい。

救援要請あり!とあったら即突撃をBPがある限り繰り返す、という最もコスパが良い稼ぎ方がしやすくなるのですよ。序盤は特にこれが重要、装備も手に入るし。

Q.コスパが良い?
A.このゲームのBPはAPと違ってすぐ回復するので使い放題。それで経験値餌や金塊(売るとゴールド)が手に入るので、凄くコスパが良い。

②~4月30日にプレイ開始した場合

※こちらは①に該当する人も共通

イベントアーカイブ無料解放

イベントアーカイブの期間限定無料開放が美味しい。

過去イベントのイベントキャラが無料で取り放題&対魔石やガチャチケットを大量に回収できる。

2月に手を出した自分は高い入場料(各石20個)を支払ったのに、不公平だ!

イベントアーカイブへの入場は、クエスト > イベント > イベントアーカイブから。

もしくはミッション > アーカイブ > 挑戦から。

最初はアーカイブで入手できる全イベントキャラを確保することから始めた方が良いので、挑戦から入場した方が分かりやすいかもです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ