城プロRE 真・武神降臨!石田三成 超難

待ちに待った平の真・武神ですが、逃すとマズいのは武神より討伐武将大兜の方。

復刻討伐武将大兜!の水曜日追加の佐竹義重で手に入る真・義重の重槌、木曜追加の伊達政宗で手に入る真・政宗の竜刀は取り逃すと年単位で微妙な事になるので、必ず確保(自身、ようやく義重の重槌が手に入った。ホント待ってた!)。

両武器共に2~3個持っておくと安心(2つ目以降は絶で低確率ドロップ)。

ススキの祝福箱

あとは霊珠効率が良い眼鏡箱が販売開始。ステップアップで霊珠を削られていたので個人的に助かる。

真・武神降臨!石田三成 超難

これはマップ制作者の悲鳴かな。江戸対策を全く隠す気がない潔さが笑える。

気攻め&糞防御の敵ワラワラと、初期イベントや初期絶を思い出すようなマップで、昔の悪癖が出るくらい余裕がなかったんだろうな…と。

というわけで、今回の検査対象は

  • 強気計略持ち(紫禁城、平安京)
  • 強防御無視要員(大宰府、墨俣一夜城、錦城、足利氏館他)
  • 強ダメージ計略持ち(コンシェルジュリー、二条亭他)
  • 被ダメージ軽減特技、計略持ち

等。他、江戸とかロンドンとかどこでも強い系はやっぱり強い。江戸はがっつり対策されても[さえいれば楽勝]⇒[上位8人には余裕で入る]になる程度(知ってた)。

防御無視系はほぼ必須。限凸コンシェルジュリーが名古屋涙目の異次元ダメ計で固い敵をぶっ飛ばす動画以外は、防御無視火力が主で戦闘が組み立てられている。

最古参は知っていると思いますが、初期の難マップもこんな感じだったんですよ。

しかも今と違って選択肢はほぼない。宇都宮城を☆9と書いた事もありました。

攻略動画

真・武神降臨!石田三成 ニコニコ動画タグ検索 新しい順

良い動画が出次第どんどん追加予定

自分の話

餌に余裕がなくて動きにくい。3ヵ月くらい前に無駄遣いしたのを少し後悔。

星6か星7を3体は改築できる量の餌があるので、それを誰に使うか・・。

このあたり予定。でも念の為もう少し保留。

平縛り(地域戦功なし)で軽く流して5波目まではいけるようになったものの、最初から組み立て直さないとダメっぽい感じ(たぶん名古屋はリストラ)。

終了。やはり名古屋さんには外れて頂きました。

スポンサーリンク

このページの先頭へ