ブレイヴガール&アイギス 名声稼ぎと住民の魂集めの途中報告

あ~・・もう疲れた。

ブレイヴガール 現在の名声

ブレイヴガール 名声

ハロウィンイベント用の記事はこちら

※イベント期間は11月5日(木)定期メンテまで

手元のAP薬は全て使用、まだAP回復薬への課金はしてない状況(1000円~2000円分くらいは薬を買う予定)。

時間管理とかは特にしていないので、満タンで溢れたAPやログインボーナスでも貰えるAP薬の取りこぼしは多いはず。

チャットを見る限りでは無課金でも名声78000、URの[HW]リリウム+が入手出来る目処が立ったっぽい人が結構いる⇒無課金でも一応取れるようです。

520周設定はやり過ぎ

最初にマゾイベを開催する意味というのは、おそらく世界各地の「~族」の方々の成人の時の風習と同じ。

[~というマゾい試練を乗り越える事で初めて大人と認められる]

⇒この試練がキツければキツい程にその後は部族の一員としての自覚が高まる、大切に思うようになる、的な。

犠牲(苦労)が大きければ大きい程、それで手に入れたものを貴重だと[錯覚する]という、人間のアホな心理を利用しようというもの。

成功例はもちろん[艦これ]、失敗例は[城プロ]、どちらかと言えば城プロに近い感じなので[失敗だった]んじゃかないかな~と。

コン!城プロ風イベント

(リゼット鯖のチャットの一部、また狐が埋められそうに・・。そういえば狐は近々復活しますよ

単に人を追い出したい可能性

予想以上にヒットして鯖の容量が足りず、ある程度人を追い出したい可能性も・・。

満員 ブレイヴガール 鯖

次のイベントが来てみないとよく分からないですが、同種のイベを突っ込んできた場合は、まず間違いなくこちら。

アイギス 現在の住民の魂

アイギス 住民の魂 エターナー

エターナーイベント用の記事はこちら

※イベント期間は11月12日(木)10:00まで

まだスタミナのみに結晶を割っている感じ。

こちらも時間管理はしておらず、カリスマもスタミナも結構溢れさせました。

最近は[ゲームに生活のリズムを崩されるくらいなら多少お金を払った方がマシ]な気持ちが強くなっており、かなりグダグダです。

リゼット鯖のチャットの一部&それに対して思ったこと

ブレイヴガール 名声稼ぎ

画像はおそらく完走(名声78000)を目指す方々。画像の他でも[名声をどれくらい稼いだか]は頻繁に話題になっている感じ。

30500ストップ組も結構いるようですが、自分も最初は30500予定で、それで止めておくんだったと少々後悔しております。

アイギスのイベ黒なら過去に後悔した経験から意地でも下限にしますが、SSRとかURとか正直どうでもいい。

でも6万まで稼いだらもう78000にするしかない、6万までの苦労が無駄になるのが嫌だもの。

アイギス 鉄壁の女神 コラボ

ブレイヴガールのプレイ層はやはりR側勢が多い感じ(チャットで話題になる事が多いのはアイギスとフラワーナイト)。

ちなみに自分は鉄壁からアイギスに流れた1人でして

  1. 2013年秋の悪夢の艦これイベで精神がボロボロになり[面倒な登録なしに色々遊べる]という事でDMMゲーに片っ端から手を出し
  2. [全然遊べないじゃないか、こんなのゲームじゃないじゃん]で数々のゲーム(のようなもの)を切り捨てた後、鉄壁に辿り着く
  3. 最初の感想は[そんなに面白くはないが、他よりはマシ]、そしてコラボユニットのリリアを取ろうとアイギスへ
  4. さようなら鉄壁、エッグパラダイスの事は忘れません。アイギスが無かったらもっと遊んでいた気がします。

なお、自分が鉄壁を始めたのはコラボの終了の間近でリリアは取れませんでした。

リリアは今ではどうでもいいですが、アイギス側で入手できるモルディベートは取っておきたかった・・。

アイギスのユーザー数が爆発的に増えた理由

もちろんゲームとしてよく出来ている、バランス調整が優れているという点もありますが、

アイギス マップおじさん 優秀

※ユニットの調整の他にも「マップおじさんが優秀」とはよく言われている。なお、本当におじさんが作っているのかは不明

サービス開始時期(2013年11月)には艦これのアイアンボトムサウンドの悪夢が、

艦これ 秋イベント E4 うっ…頭が

田園オンラインゲーから脱却したストーリーミッションの良調整(2014年9月)後にはかんぱにと城プロの大炎上があり、

そういったところから上手くユーザーを取り込めた事が大きい気がします。

他から客を引くと言ってもゲームが微妙だと効果は薄い(つまらなければ客はすぐ他へ行く)ので、結局は「ゲーム内容が優れている」という話になるのですが。

スポンサーリンク

このページの先頭へ