政剣 ケイシア覚醒、超地獄の追加

超地獄難しい。低コストが育ってないのが辛い。宇宙とカオスだけじゃなくイベント最高難易度も厳しいとか・・面白くなって来たぞい!

はー、負けた負けた。ゲームに負けた。

この『己の発想が貧弱で、操作が下手糞なせいで手間取った』というずっしりとした敗北感、屈辱は政剣以外のDMMゲームでは味わえない。

ゲーム自体は最近順調だ。このままゲーム内容と自分のデータ&操作以外を気にする必要がないように頑張って頂きたい。

デモサモ⇔メイジビショップ系の流れに似てる

コートニーが魔属性なのが救いか。攻撃属性的にデモサモなキルシュがちびラピスや屍道士程度に収まった感じだし、魔の範囲で調整を続ければ大丈夫そう。

大地獄の右上砦のカニorキルシュの攻撃優先順位?に変化が

行ける人は超地獄の周回に移行していると思いますが、敗残兵の自分は渋々大地獄の周回に戻り、そして異変に気が付いた。

このルートでキルシュの毒を撒いていた人は1回行けば分かるはずですが、上の砦2つへの攻撃がカニに吸われるようになっており、メンテ前と同じ周回が出来ない。

イベント前半⇒後半でマップの若干の変更は封神Rでもあったし、原因がカニにあるなら大きな問題はないのですが・・。

この事が話題になっていないか本スレ他色々探したのですが、見つからず。一応気になったので書いておきます(というか個人的にかなり困った状況になった)。

マップ(カニ)ではなくキルシュに原因があるとすれば、メンテ後に取った出撃マナコスト減少絡みの不具合。すぐ下の高HP優先に近い何かが同時発動するとか。オフにしても同じだったので関係ないとは思いますが、それ以外はメンテ前と同じはず。封神Rの赤二十七にて笑える不具合があった直後だし、多分マップが原因なのですg

友情は永遠です!超地獄

自分は敗北者なので、攻略に関しては動画をどうぞ。

  

一応あめくま総理のイベユニ動画は貼っておきますが、アイギスや城プロREのように「所持していれば大体真似出来る」というゲームではないので、その点は注意。

  

あとこれも。出ている動画は全て見ましたが、その中で一番衝撃的なシーンが。

自分の話

コートニー2倍は19日と27日。は~・・何から書こうかな

アプデ前

コートニー2倍日だったので、最初はLv99にしようと思って

1.3倍日で魔EXP↑のシ・・スンジュク・トチョーを完勝後、軽く育成周回。

(完勝時にはこの動画の拠点攻略優先度のメモが凄く助かりました)

 

そしてアプデでケイシア覚醒(EXP3倍)が来るのを思い出し、育成を保留。

ここでコートニーLv90⇒覚醒⇒覚醒Lv90もしくはLv99⇒覚醒⇒覚醒Lv99なる判断が出来ていれば敗北せずに済んだはず。

アプデ後

宇宙戦挙区とか最初からクライマックスじゃないか。何を今更・・

 長時間この2体のレベルとにらめっこ

 H6-EX4。やはり3倍は美味い。

 3倍の宝島がヤバすぎる。

 結局、方針が決まらずコートニーの2倍日終了。

超地獄で苦戦

最初はSSRケイシアを攻略メンバーに入れたのですが、どこを任せても十分な戦果が上げられず、イベント報酬のヒナコの方が使えるという結論に。

ヒナコ覚醒

左2つが好感度100、右2つが好感度300。好感度700は流石に躊躇。

軍配の特性と全体火力バフだけでも超優秀なので、余裕が出来たら700にしますが。

やったか!⇒やってないの連続

 よし、終わっ・・てない

あーあー、仕方ない。これで届くはず。操作をミスらなければ。

消費していたのがモチベだけなら良いのですが、宇宙の厳しいマップ用に溜めていたこの2つも消費していたのが痛い。

商店の日替わりからも仕入れて60↑50↑はあったのですが、なんて事だ。

そもそもこの2つを前提に戦闘を組み立てる事自体が問題な訳で、そんな事は頭では分かっていたものの、脳に血が上って引くに引けない状況に陥っており・・

☆2クリアだゴルァ!

 

キルシュと猫が砦、ヒナコとコートニーが砦&雑魚殲滅、コリスが村踏み係。

反省は強引に勝った後で

これは勝ったんじゃなくて負けたんですよ。目標を達成して一段落しないと軌道修正出来ない精神状態に陥った時点で敗北。

治らないなこの悪癖。格ゲーやレースゲームみたいに操作対象が一つなら熱くなった時の方が結果が良い事もあったものの、政剣でムキになるとろくな事にならない。

ゲームに負けた、いや自分に負けた。

さて、今後どうしよう

超地獄の動画を片っ端から見た感じ『使いたいキャラで頑張る』も十分可能。

自分がギリギリでクリア出来た上の編成を上位の総理が使えば10秒~20秒の余裕を持ってクリア出来ると思うし、ゲームデータではなく自らの技量を向上させる方向で頑張ってみたくもある。

その方向ならばコートニーやヒナコよりも雑魚いぽんぽこの育成を優先

そしてコートニーのSR&SR+用に溜めている任命券でSSRビッキーを狙っt

なんか昔も似たような事で悩んだな・・

この人凄いですよ。ちょっと読めば凄さが分かると思いますが、北斗のジャギの雑魚具合は格ゲーにほぼ存在しないレベルで(たとえばストⅡでネタ臭がするダンとかは全然強い部類、シリーズによっては強キャラ)、それで数々の奇跡を起こして来た。

この人もですね、クソデッキを使って訳の分からない勝ち方するんですよ。

こういった存在に憧れる気持ちがあると共に、政剣の場合だと相手がCPUで何がいつどこから出て来るか決まっているので、そこまでハードルが高い訳ではない。

政剣の今回のイベでも友情は永遠、陸上部、ぽにて党、いとこ等色々な組み合わせの攻略動画が出ているし、

ロマンを感じさせてくれる覚醒能力は数多い。

ただ、エンターテインメントとして捉えるならロマンを追い求めるのもアリですが、マネジメント的に考えると素直に強キャラを育成&使用した方が良い。

 イベボの仕組みが強キャラ少数ゴリ押し推奨なので、夢を追うと経験値で大損する。

・・やはりまずは経験値、最低限の強キャラの育成かな。夢を追うのは戦力が整ってからでも出来るし。ああああコートニー2倍日をほぼスルーしたのが痛い。

リアルマネーで物資調達案

3つ買えば断念気味の宇宙開発事業も息を吹き返す。1つでも大分状況が良くなる。

非常に魅力的なガチャではあるが、

覚醒応援まではいい。宇宙戦挙とまで言われると「お前らが作った糞マップの為に、なんでお前らに金を払うんだよ!」なやるせなさが。

一応宇宙戦挙区のフォローをすると、あれは人工的な糞マップで、稲荷山他よくある天然のものとは性質が異なる。予め解法ありきで、プレイヤーがどう苦しむかを計算して作ってある。手間暇かけて厳密に調整した末に誕生した糞マップ。

だから、、やっぱり買うのは悔しいな。政剣のマップ制作者は憎き&尊重すべき対戦相手であり、宇宙の難易度下げてあげるよ^^商品には意地で手を出したくない。

目的は宇宙でも、買う商品は宇宙臭がしない常設や日替わりのもので済ませたい。

お前らが用意した宇宙船には乗らんぜよ!

そういえばライフアップや初期マナ+も少々悔しいんですよね。出来れば使用せずに完勝したいものの、宇宙の糞っぷりは中々それを許してくれない。

ふぬ。タヌキ。覚醒。今だけEXP3倍。宇宙で使えそうなビジョンがない。でも3倍、でもコジンジョウホウも銀塔5倍もない、でも3倍は貴重。むぅう。

スポンサーリンク

このページの先頭へ