かんぱに 黒ルツィエル(魔王ルツィエル)が来たと聞いて

魔王ルツィエル

この時の為に無期限の無限の黒封筒は取っておいたn・・うえぇっEX!?しかも期間限定!?

「かんぱに…君は…どこへ行くのです?」

そんなに厳しい状況なのかな。次のコラボとか言ってられない状況なのか、あるいは厳しくなる前に手を打ったのか。

あーあ、まさか封筒オンラインすらしなくなるとは。とりあえず久々のデイリーを

気まぐれにフラっと戻って来てこういう事する奴氏ねばいいのに!「お前が引いても意味ないだろ!」と、そんな奴に限って・・。

出て嬉しいという気持ちはあれど、大昔に不快だった事を沢山思い出しました。

あ、あの、不快になるのはちょっと待ってください。

コラボや正月の甘酒では嫌な気分を味わったし、こんな事が起きても良いじゃない。

大破絵の際どい部分(そんなに際どくない)には普通のルツィエル大破時の使い魔を載せてみましたが、魔王バージョンでは使い魔も怪我をする。芸が細かい。

魔王ルツィエルのお値段(目安)

※デイリー分の封筒は含めない目安。

まず、紫ポスト使用で魔王ルツィエルが出る確率は約2%。特殊な仕様らしくクラス募集は乗らないっぽいので、他に欲しいキャラのクラスの募集で狙うのが良さげ。

2%という数字はこの種のガチャではかなり甘め。デイリー封筒の存在するかんぱにでは今回の期間内(14日計算)に4人に1人(24.6%)無課金で入手できる。

※というのは毎日紫ポストが使用できた場合の話ですが。

デイリー分を抜きにした期待値は約2万円。で、ここまでは書くまでもないですが

※以下は面倒なので『2%計算』。採用セットで少しお得な分とかも含めません。

1万円(25回)以内 :39.7%
2万円(50回)以内 :63.6%
3万円(75回) 以内:78.0%
4万円(100回)以内:86.7%
5万円(125回)以内:92.0%
6万円(150回)以内:95.2%
7万円(175回)以内:97.1%
8万円(200回)以内:98.2%
9万円(225回)以内:98.9%

10万円(250回)以内:99.4%
15万円(375回)以内:99.95%
20万円(500回)以内:99.996%

1諭吉で10人中4人、3諭吉で10人中8人が引けますが、問題はその先。「絶対引いてやる!」「出るまでぶっ込む!」な方々の一部は悲惨な目に遭う。

もちろんこういった数字はガチャ全てに存在するし、大体は上の方でなんとかなるのですが、下まで戦闘が長引く可能性も一応頭には入れておくべき。

黒ルツィエルは自分と同様に無期限無限の候補にしていた方が多いだろうし、出るまで粘りたくなる系のキャラだと思う(「出るまで」の闇の深さをよく知らない人が手を出す可能性があると思う)ので、一応注意という話。

魔王ルツィエル 専用武器+3スキル

ハ・デス【全体、1.8?(無?)】

カレナの上位スキルっぽい噂。

  

追記:スキルモーションが超速い。カレナのクェーサーより速いのは見ただけで分かりますが、夢獏杖ストレガのスロウスロック級(したらば523社180様の動画検証を見る限りストレガよりも僅かに速い)。

Q.ストレガ? A.詳しくはかんぱに 最強周回武器(スキル)検証。ストレガより速い⇒全体系では最速スキルということ。

いよいよ、なムードですが

自分がブラゲに手を出す前にプレイしていたグラナド・エスパダなるMMOPRGでは基本的には期間限定キャラが存在せず、先行販売(後にゲーム内でも入手可能に)な形を取っていたのですが、一部(2体)の例外は存在した。

その2体が購入可能だったのは自分が手を出す前で、相当苦しい時期だったらしいのですが、その後ゲームは盛り返し(月の売上が億単位になる程)、現在もサービスは続いている。

つまり怪しい印象はあっても、=ではないし、その後の状況次第という話。

上のキャラは後に黒歴史になったが、そうなる程ゲームが続けば十分

グラナドはプレイ開始からしばらくはストーリーを進めてキャラを集めるゲームで、かんぱにで言う目録みたいなものを埋めて行くのですが、最後には限定キャラ2体が立ち塞がってコンプできないな。

その不完全な状態が不快でやめた人も何人か知っているし、そういったキャラが存在するというだけで色々荒れる原因にはなった。

魔王ルツィエルは「再登場する場合があります。」と明記してあるし、そんな事にはならないと思いますが・・(そうなる可能性があるのはコラボキャラ)

ちなみに「絶対に手に入らない」になるのではなくマーケットなる場所に稀に出品される事があり、それを買えば一応コンプは出来た。自分はそうやって揃えたし、同様の方法で揃えた人の事も何人か知っている。

スポンサーリンク

このページの先頭へ