かんぱに 異世界からの挑戦状2日目 4人編成!ダメ…危ない! 全員未昇進Lv1クリア

超上級(笑)

4人編成 ダメ危ない

※2パターン紹介します(やる事は同じですが)

普通にやるなら闇属性防具装備の高レベル槍(スキルが範囲攻撃の武器装備)をデコイにすると良いっぽいですが、毒にしてターン数を稼げば良いだけなので・・

追記:3日目の情報はこのページに追記しました。4日目以降の情報も余程の事が無い限りその記事に追記予定。余程の事があれば単品で新記事を用意します。

パターン1

編成

装備

遺跡防具

遺跡産のインチキ防具の一つ、根性の法衣を癒2体に装備。

ノーマ

こいつはただのデコイゾンビなので適当。

プルム装備

異世界武器 毒用

プルム(暗)2体の武器は現在期間限定でレシピが入手出来る初期異世界武器+1(ダークアサルト【単体、0.9*2(闇)、毒】を後列から2回撃てる)。

ボスのヒサメは自分で勝手に毒になる?⇒毒用キャラはいらないかもですが、どうせLv1では蘇生関連以外は何を入れても同じなので・・。

ユーニス装備

ユーニスは蘇生が可能な専用武器+3と根性の法衣、あとは適当。

はい、出撃

出撃

舐めすぎ?いや、多分勝てる。

雑魚戦

雑魚戦は余裕

ヒサメ

ボスのヒサメからは24万や35万という意味不明のダメージを食らいますが、これは予定通り。

毒削り

根性の法衣とリザレクションでモリモリ蘇り、毒で7000というダメージが入る。

楽勝

二人残ったということはもっと装備を削れそうですが、もういいですよね・・。

パターン2

編成

もういいとは思ったものの、つい試したくなった。気を付けてみていたところやはり勝手に毒になるっぽいので、暗が不要。

装備

前衛の聖にだけ雑魚用のモルゲン、あとはボスでターン数を稼ぐ為の根性の法衣だけ装備させれば十分な気がした。

レイスオブガイア

雑魚はレイスオブガイアで余裕

ボス戦

ボスは勝手に死ぬのを待つだけ。社長スキルも不要。

こういった点がかんぱにの面白い部分でもあり・・

「装備ゲーいい加減にしろ」という部分でもある。

なお、3日目以降の内容に関しては書く価値がありそうなら基本的にはこちらのページに追記、去年の第三の刺客のように異常な内容なら新しく記事を作成する予定。

根性の法衣など遺跡防具の中では下っ端

今回の件で遺跡防具を所持していないのを微妙に思う事はないです。なぜなら、根性の法衣など『遺跡防具の中では』どうでもいい類の代物だから。

実際はもっと理不尽な不公平、格差が存在しているので、そういったものを実感した時にこそ怒ったり遺跡復刻を訴えるべき。

スポンサーリンク

このページの先頭へ