政剣 マージョリー・オオムラEXイベント 害貨獲得戦挙Ⅱ

害貨獲得戦挙Ⅱ オオムラ

イベント期間:11月22日メンテまで

このイベントはゴールドが美味しいとか、天国が美味しいという噂が流れていたものの全く記憶がない。

初回の害貨獲得戦挙

あ、やっぱり。自分は手を出してなったです。今回が初参加。

Rが存在しないキャラのEXイベントに関して

自然回復でも十分コスト下限が狙えるRキャラのEXと違い、基本的にはマゾいです。

そういったEXキャラを自分は3体所持していますが、全員コストは初期値(0/5)。

今回は新規ユーザーの事を考えてかいつもより緩めなので、もしかすると自然回復でコスト下限が狙えるかもですが・・。

趣味キャラ、コレクション用のEX

RキャラのEXも若干趣味の領域(それらを育成するより普通のSR~SSRキャラを優先した方が色々便利)ですが、それ以上の趣味キャラ、上級者用。

というのは戦力的に微妙な訳ではなく、攻略動画にほぼ顔を出さないので使用方法を自分で考える必要がある=普通のプレイヤーでは扱いにくいということ。

なので、どうしても欲しくなったキャラ以外は無理に頑張る必要はないです。

アイギスユーザー用:サファイアに近い。今後どうなるかは分からないですが。

マージョリー・オオムラEX

マージョリー オオムラ

刻印240万の秋ガチャで100%。

オオムラ 性能

オオムラ 攻撃 オオムラ スキル

範囲魔法の物理版、小回りが効き対空も可能な大砲。う~ん・・。

害貨獲得戦挙Ⅱ

ルール

イベントルール

得点は残マナに関係なく城を破壊した時点での

残りタイム×(最終砦数×5+最終村数)×得点倍率

マップ攻略用

中地獄

平均40

6人

5人

あめくま

大地獄

大地獄

天国

梨木おにいちゃん

あめくまさん

流石名総理の2人。自分は全員SSRでもギリギリ臭かったのに・・。

右上のコリスを代用するのは単体近接だと中々難しい(Lv70付近のSSRアリシアやSSRイトウさんでは無理、クローダーならスキル使用でかなり余裕)。

フルブーストTUEEE!して遊ぶ場所

撤退しても何も消費しない場所なので時間に気を付ければ遊び放題。手持ちの戦力で色々試してみると面白いと思います。

全キャラ簡単にフルブースト可能、タフい敵が沢山出て来るので戦い甲斐もある。

天国 編成

※出来る限り沢山倒したい場合は、範囲攻撃キャラや高火力キャラを並べるのが簡単なはず(1体は序盤の街要員でも良いかも)。

天国 獲得ゴールド

クリアする際は獲得ゴールド50%アップのアイテムの使用を推奨。楽しい上にお金ががっつり稼げる、まさに天国。

ぼくのかんがえたちゅうじごく6まん6せんてん

編成

6万6千点

6万6千点

SSRタナカさんによるごり押し。これで操作が上手くいくと6万6千点。最初に出すのはカツラ以外の4体。

  • タナカ:最初の場所で塔を落としたら即上の街へ、スキルやブーストが可能になったら即使用、塔を2つ落としたら敵本城へ攻撃
  • アリシア:右下塔を落としたら上の街へ移動
  • ケイト:出撃後即ブースト。スキルが溜まったら使用、あとは放置
  • ティターニィ:タナカブースト後、ブーストやスキルが可能になったら即使用(ブーストは2回)、下の塔が落ちる少し前に左下の街へ移動
  • カツラ:タナカさんが塔を右上の落としたらそこから出撃、左端の村へ

手持ちの戦力なら上手くやればもっと点数が稼げる気も、というか大地獄も行ける気がするのですが、操作が面倒な事はあまりしたくない・・。

スポンサーリンク

このページの先頭へ