艦これ 瑞穂堀り 秋津洲堀り【丙】2016夏E1

瑞穂堀り 秋津洲堀り

瑞穂 艦これWiki 秋津洲 艦これWiki

ああああ、泥沼に足を突っ込んでしまった。こんな事になるならE1だけは甲でクリアしておくんだった・・

本当はE-2のプリンツを掘りたかったけど、甲の200周300周で出ないコメントを沢山見て怖くなったし、とりあえず水母のどちらかを出してから考えよう。

もう水母が必要な時に千歳千代田の未改修を出すの嫌だし、1隻は取っておきたい。

伊26ドロップの夢は見ない

ボスマスで伊26も掘るには、先行対潜可能艦を何体か所持していないとだるいっぽいのでそれは捨てる。この世界では余計な夢を見るから、死んだ魚のような目になって死んでいく。

瑞穂堀り 秋津洲堀り用

瑞穂 秋津洲 ドロップ

※瑞穂、秋津洲がドロップするのは画像の黄丸のマス。

多分、Bの潜水艦マスよりは楽であろうAマスを通る条件は駆逐1以下。マップの性質により正規空母と戦艦は出せないので、他の艦で編成を組むことになる。

初戦

初戦の敵 初戦の敵2

二戦目(瑞穂、秋津洲がドロップするマス)

Cマス Cマス 敵編成1

3-2-1に毛が生えたような雑魚敵なので、爆撃でごり押すのが良さげ(Wikiコメでは潜水艦編成で掘っている人も多い感じでしたが)。

編成、装備

雷巡1、駆逐1、軽空母3、まるゆ1(潜水艦1)

レア堀り編成

基礎装備

雷巡は甲標的と魚雷。

駆逐艦装備

対空カットイン

駆逐艦は対空カットインが出そうなやつ。

軽空母装備

軽空母は2戦目用に烈風系1つとあとは艦攻艦爆(彩雲)を適当に。

疲労抜きやバケツ節約でローテする事になるので装備は付けっ放しが前提。なので、あまりこだわっても仕方がない。

なお被害軽減用のまるゆに関しては装備スロットがないし、まるゆ以外の潜水艦なら甲標的でも装備させておけばいいかと。

消費資材

消費資材 レア堀り

E4クリア後 E-4クリア後資材

E1掘り 資材 E-1掘り40周を超えてからの資材

つまり遠征やデイリー任務で増えるくらいなので、消費は無視して良いはず。夢だけが見れるエコなレア堀り(ストレスは溜まる)。

事故りはする

事故は起きる

二戦目に戦艦がいるのでたまに事故は起きます。

E-1 Cマス S勝利 ドロップ記録

サクサク回れるので200周くらいは覚悟しています。(どうかどうか200周で許してください、おねがいします、本当にお願いします、お願いします)

  • 10:なし、吹雪、鳥海、なし、金剛、朧、なし、熊野、なし、なし
  • 20:吹雪、五十鈴、なし、潮、金剛、漣、金剛、なし、吹雪、吹雪
  • 30:五十鈴、なし、叢雲、なし、鳥海、なし、なし、川内、朧、なし
  • 40:鬼怒、なし、白雪、磯波、なし、なし、鬼怒、朧、なし、なし
  • 50:白雪、なし、吹雪、綾波、なし、なし、なし、叢雲、深雪、なし
  • 60:なし、吹雪、榛名、なし、鳥海、なし、熊野、秋津洲

秋津洲ドロップ

やった!!

「ぼくの土曜日返して・・」とか書いて寝ようと思ってたら出た。という訳で、丙でもきっちり出ます。ご安心を。よし、眠気が飛んだし瑞穂も狙おう。

  • 59-60:なし、三隈

三隈ドロップ

!!?

このマス三隈も出るのか。三年前に5-2で瑞鶴を掘っていた時から微妙に欲しくて、今まで全然ドロップしなかったのについに出た!三隈未実装の呪いが解けた!

瑞鶴堀り

最上さんはどこって三年前からお前を待ってるよ。早く会いに行け、ふざけんな。

秋津洲、三隈

おかしいな・・こんなに楽しいなんて、まるで艦これじゃないみたいだ。

  • 70:なし、五十鈴、なし、鬼怒、最上、なし、榛名、潮、なし、初雪
  • 80:なし、綾波、白雪、吹雪、榛名、五十鈴、なし、深雪、なし、鬼怒

よし。普通に出ない、正常な艦これに戻った。そんなに簡単に出てなるものか。安心したから寝よう。

~~~~~

一夜明け、瑞穂狙いをやめてプリンツを掘りに行く事にしました⇒艦これ プリンツ掘り【丙】2016夏E2。つらくなったら戻ってきます。

スポンサーリンク

このページの先頭へ