かんぱに 異世界アクセの超性能

異世界の魔物をある程度プレイしていれば、苦労して作ったアクセが配布される昨日はウキウキしながらログインした人が多いはず。

[配布される情報を所持している事]と[現物が手元に届いてから]では、感覚が大きく変わる訳で、

もっと頑張っておけば・・的な後悔をしていた人は自分以外にも結構いました。

アクセ性能の厳選はしていない

かんぱに 異世界アクセサリー

異世界アクセ 配布

厳選どころか[最低でも全クラスのアクセをLv30で揃えるつもりだった]のに、それすら時間が(だるくてやる気が)なくて出来なかった。

一番リセットしたアクセでも数回で、撃破Lv10~15あたりで目的のステの成長具合が良かったらそのまま育成した感じ。

なので、撃破Lv20~25くらいでも自分より良OPのアクセを所持している方はいると思います。

主力のレベルはアクセ育成前に上げた

上の記事では昇進カンスト0人ですが、手元にあったボトルインゼリー数個を突っ込みローズ、ジークリッド、アンマリーはアクセ育成前にカンストさせました。

かんぱに ローズ カンストステ かんぱに ジークリッド カンストステ

あとは主力以外のユニット育成も多少行ったのですが、ボス前の雑魚掃除すら満足に出来ない状況は変わらず。

(二軍の前衛が暗と侍で、編成的に不向きだったせいもあると思いますが・・)

異世界アクセを一番使いたい敵がもういない

残念な事に、手に入れたアクセを一番使いたいケルベロスはもういない。

しかし、主力以外の戦力が今後の異世界でも重要になるだろうし、その育成には十二分に役立つはずなので、やっぱりもうちょっと頑張っておけb・・

異世界アクセの超性能

剣アクセ 黒獣の紋章

異世界 剣アクセ 黒獣の紋章

※比較対象は希望の腕輪+2

ローズの物防が1000を超えてかなり笑える。

斧アクセ 黒獣の凶鎖

異世界 斧アクセ 黒獣の強鎖

※比較対象は希望の腕輪+3

個人的に一番欲しかった魔防ステが上げられないので、適当に妥協。

斧は物攻やStr重視でロマン砲の威力を上げる人が多かったっぽいです。

槍アクセ 魔犬の黒い護符

異世界 槍アクセ 魔犬の黒い護符

※比較対象は希望の腕輪+2

VitによるHPの上昇が凄まじいものの、こんなにHPがあってもどうせ回復が追いつかない。

癒アクセ 煉獄のリボン

異世界 癒アクセサリー 煉獄のリボン 

※比較対象はホーリーペンダント+2

異世界アクセはどれも異常性能ですが、癒アクセは特にやばい。もうちょっとPIEが欲しかったなぁ・・。

魔アクセ 炎獄のイヤリング

異世界 魔アクセサリー 炎獄のイヤリング

※比較対象はホーリーペンダント+3

最初はレマ極での事故の事を考えて物防優先にしようと思ったのですが、今後の重要度は異世界>戦場だろうし、そうなると魔に必要なのは火力。

19450

もう[ビッグバン!ペチっ]の悲劇は嫌なのです。

弓アクセ 黒獣の扇

異世界 弓アクセサリー 黒獣の扇

※比較対象は轟震の指輪+2

無駄ありの弓+3が手に入れば良さそうな性能。強いていえば、DexとAgiの数字が逆なら良かった。

暗アクセ 魔犬の闇タロット

異世界 暗アクセサリー 魔犬の闇タロット 

※比較対象は轟震の指輪+2

暗も斧と同様に個人的に欲しいのは魔防だったので適当。

かんぱには魔法攻撃が痛い敵が多い割に斧、暗、侍の魔防が低過ぎだと思うんですよ・・。

侍アクセ 魔犬の髪飾り

異世界 侍アクセサリー 魔犬の髪飾り

※比較対象は旧クリスマスネックレスX+3

という訳で、魔防が上がらない侍アクセも適当。育成したのが集中力が切れた時だった為、主力に咆哮が直撃⇒Lv27で終了。

それでも十分強いので、早く魂喰+3出来てくださいです。

異世界であまり頑張らなかった理由

Chromeだとすぐ重くなる上にエラー落ちが頻発。頼みのironでは表示がバグる。

という訳でIEで消化していたのですが、Chrome程ではないもののエラー落ちが非常に多い。

そして落ちるのは大抵咆哮の前のターンの読み込み中か、咆哮のターン。

異世界 エラー落ち1

異世界 エラー落ち2

異世界エラー落ち3

咆哮のターンなら良いのですが、咆哮の前のターン(部隊チェンジを押せる前)に落ちると部隊変更出来ずに主力全滅コース。

侍アクセのLv27は人為的なミスですが、Lv29剣アクセ、Lv28癒アクセ、Lv28槍アクセは全てエラー落ちによる避けられない失敗。

剣の時は慎重になって配布された課金アイテム(攻と防の心得)まで使用していたのですが、エラー落ちではどうしようもない。

※自分の環境のエラー落ちはおそらく咆哮の読み込みが原因

普段はブラウザゲームを同時に10近く起動+動画2つとかでも全然平気なので、スペックは多分足りているはず。

異世界を消化する時にはエラーを恐れてかんぱにのみを起動していたのですが、それでも落ちる。多分何かの相性が悪い?よく分からないです。

落ちるタイミングがランダムなら頑張った気がする

エラー落ちのタイミングが決まって部隊チェンジが必要な咆哮のターン付近だったのがやる気が失せた主な理由で

  1. 撃破Lv15までで素晴らしいOPのアクセが出来る
  2. そのアクセを育成
  3. 咆哮の前のターンにエラー落ち

の確率が高いと思うと厳選なんてやってられない。あとは、

時間かかり過ぎ

戦闘中に放置できるならまだ良かったもののそれも無理。よって、作業は神経が磨り減る上に、自分の頑張りとは無関係に一定確率で成果が消し飛ぶ。

そんな事が続けば、

「これはあまり頑張るなという事だな・・」

という心理状態になる訳ですよ。

次の異世界ボスに向けて

3部隊くらいは育成済みの部隊を用意しておきたいところ。あとはやはり装備(専用装備)が重要になる訳ですが、それはいつもの事ですね。

自分はとりあえず、異世界とは関係なしに無駄ありの弓+3がそろそろ欲しい。無駄あり+3が出来てくれないなら、ホリーが欲しい。

・・と、毎回かんぱにの記事を書く度に同じ事を書いている気がする。

スポンサーリンク

このページの先頭へ