城プロRE 謀略と猛勇の挟撃

まただるい前半はすっぽかそうかと思っていたのですが、絶壱が来ているとか聞いてない!知らなかったせいで記事を書くのが3日遅れてしまった。

来週のアプデで追加されるマップの攻略動画のリンクもこの記事に追加するかも。

ガチャ新城 マルボルク城

マルボルク城

も、もう怒らないよ。怒る資格があるくらい熱心にプレイしてないもの。でも性能を見た瞬間かなりイラッとした。固いクラスに強攻撃を与えるのはマズいから!

しかもこれ計略じゃなくて特技なのがマズい。一回発動したら永久に・・

といっても今後この手の性能が問題になるとしたら絶以上の難易度の場所が来た時になるだろうし、現状所持の有無で大きな差がある訳でもないですが。

(魔法属性とは違ってこのゲームの防御無視は単純に強力なだけなので、武器種単位で管理しておかないと後々面倒になりそうな気が。面倒になるのはユーザー側が、でなくて、調整側が)

岡城

ちなみに同時にピックアップが来ている岡城は最近よく使っているのですが、計略がとても強いです。

イベント報酬 津山城

津山城

あれ、この計略は・・

坂本城

福知山(石垣山)バフ程のインパクトはないですが汎用的に非常に強力。小田原さんの計略がこの性能だったら良かったのに・・

熊本城が来た影響で引き継ぎ無しの無課金微課金勢であっても近接の枠争いが激しくなっていると思いますが、こいつは十分候補に入るはず。

坂本城と同様に計略だけでも食っていけます。

ハズレ枠 備中高松城

備中高松城

使おうと思えば使えなくはない癖のない刀。

謀略と猛勇の挟撃

絶壱マップへの突入の仕方は思いっきり笑いました。

主観ですがこのゲームのテキストの人はグダグダな時の方が面白い話になる気がするので、今後も今回の絶壱のようなノリで頑張って欲しいです。

絶壱

スポンサーリンク

このページの先頭へ