アイギス そのメンバーは普通の魔神でも使えるの?②

魔神ビフロンス

記事の主旨はウェパルと一緒。今度は魔神ビフロンスLv16の星4編。

※自然にガバる為に動画は見ていない、他にスマートなやり方が沢山あると思うので注意。配置順や配置場所ではなく「キャラの強さ」に注目ください。

アイギス ランク到達パック黒おすすめ【2023/5半年で古参を追い抜く用】

の補足記事。メンバーの選考基準は以下の記事を。

アイギス そのメンバーは普通の魔神でも使えるの?①

最高難度で使えるキャラ達が普通の魔神でも問題なく戦える例の1つ。

登山装備で近所の裏山に登る感じなので、当然なのですが、それが新規や休止明けの人だと分からないはず(自分はそうだった)。

それで、動画を調べる⇒色々なキャラが使われている沢山育てないとダメなのか。すごく遠い道のりだなぁ…とか勘違いしてしまう。それが休止の原因になったりも。

違うんですよ。大半の人は「弱い魔神だから、色々なキャラを活躍させたくて使っている」だけ。強豪校が練習試合や地方大会で二軍、三軍、新入生を出すような

アイギスでは一軍の温存に特に意味はなく(体力とかないし)、つまり「舐めプ」。

この記事で行うのも「配置、操作、組み立て方」的には舐めプですが、それでも成り立つほど「使用キャラ達は強い(確保して損はない)」という事が言いたい。

魔神ビフロンスLv16の星4でも使えるよ編

※配置はめちゃくちゃ&過剰戦力。操作的な余裕、安全マージンがたっぷり。

「攻略失敗」「戦力超過剰」「少し戦力を削ったやつ」の3パターンを掲載。

具体的な手順は3番目のやつに載せます。

攻略失敗バージョン

まず、ウェパルと同じ編成で。

湯ズリーが危なかった。左上からの骨の集団を倒すまで置かない方が良さげか。

これはひどい。コストが余ってるのにディエーラ、ムルーアが残ったまま。

にゃんにゃかも使ってないし、早めに置きたい白サナラやちびガスタも未配置。

このあと壊滅。ビームで歩いて来る前に倒せるかと思ったけど、ビフさん結構強い。

どう歩いて来るか分かった(思い出した)し、十分な収穫。

このままの編成でも配置変更でいけるかもだけど、他のピックアップメンバーも使用して実用性をアピールした方が良いかな。

戦力超過剰バージョン

ちびアランに代わりまして、恒常白3強の一角ルメディア選手が登場。白アルヴァも入れてみましたが、使わなかった。

ルメディアの領域展開、バイタルリンク。これで事故はほぼ起きない。

この人またディエーラとにゃんにゃかを交代し忘れてる。白サナラを置くの遅いよ。

ルメディア、ヘイオス、清源システム アイギス2023/6時点で最強の受け

どうした?ビフロンス。もっと腰を入れてパンチを撃って来い。

ヘイオス ステータス ヘイオス アビリティ、クラス特性

ヘイオスは単独だとそんなにタフくはない。たとえば、

 レジナレア アビリティ、クラス特性

レジナレア(白のシールダー)の方が2倍近くタフい。スキル中で物理に関してだと数倍はタフさ(ワンパンされにくさ)の差がある。※レジナレアが上

しかし、清源&ルメディア環境のヘイオスは超やばい

ルメディア バイタルリンク

 

詳しくはWiki(wikiwikiのやつ)のキャラ別ページとかを読んでください。

少し戦力を削ったバージョン

※手順の紹介も行いますが、攻略方法はめちゃくちゃなはずなので、キャラの強さにだけ注目してください。

ビフロンスを受けるのは覚醒王子にするか。この程度のタフさでも清源、ルメディア環境なら十分なはず。

まず、白アンブローズに序盤を処理してもらう。

下の道を通って来るでかい骨は湯ズリーの暗殺頼み。1回しか素通りはなかったし、高確率で通るはず。

あとは敵の多いところにピンクの丸いやつ(アンブロのトークン)を放り込みつつ、適当にキャラを配置する。

あまりガバってないけど、強化マスと王子の配置が遅いな。判断が遅い!

特に王子はちびガスタの料理を早く食わせて、ステを上げておきたいところ。

ビフさんが変身、歩いて来るのでアンブローズ撤退(必要があるかは不明)。

やっぱり普通に耐えられますね。

終了。清源のHPが半分以下になっているので、そんなに余裕はなさそうですが。

弱い魔神の使用率は強さの参考にならない状況

リンクス、マルゴット、元始天尊、アスバール、見慣れないキャラがビフロンス復刻使用率上位にいるな。エフトラやイムラウより使用率が高い、そこまで強いのか!

違いますからね。この記事で使用するようなメンバーを使えば超ヌルゲーになるのを知っている人達が、縛りプレイやお試し、遊びで使っているだけ。

アイギス 魔神モラクス降臨戦16☆4攻略 正月マツリ スキルオート 放置 魔神大獄丸16の★4

デウスエクスマキナ16 dem16 アイギス アスタロト16

その人達も強い魔神が来て余裕がなくなれば、一軍を投入するのですが。(つまり、現時点ではこの4種の魔神以外の使用率は参考にしにくい)

ただ、1番厳しいと言われているモラクスでも「そこそこのユニットをねじ込む余裕はある

アイギス 魔神モラクス降臨16の4 割合なし[カヨウ+コハル]を[シビラorジークリンデ+ちびガスタ+白山ン本]で代用

自分は平均的な古参に比べると手持ちは微妙だし、操作が上手い方でもない。

それで余裕があるわけですから、ガチ勢のお遊びで盛られる非効率な情報には本当に注意してくださいです。

・・・。・・あの、シビラは微妙だと思うのですが、ジークリンデは怪しい。

アイギス ジークリンデの悲願。大嶽丸16星4未来を捨てた先に待つ逆転

大嶽丸 ジークリンデ受け2

帝国チケットの候補に入るほどではないですが、う~ん。もう一回くらい過激な強化調整が来れば面白い位置に来そう。

スポンサーリンク

このページの先頭へ