アイギス そのメンバーは普通の魔神でも使えるの?

※補足用の記事です。

アイギス ランク到達パック黒おすすめ【2023/5半年で古参を追い抜く用】

の『本気で半年で古参に下克上したい人用の話』で紹介したキャラ達が、最高難度の特殊な4体限定ではなく、他の魔神でもごく普通に使える一例を紹介。

アイギス 魔神ウェパル降臨16の4 復刻

癖のある魔神には追加で特殊なキャラが欲しくなりますが、ウェパルみたいな素直な子なら、ピックアップしたメンバー内から適当に選んで置いてもクリアできる。

周年パックからは清源、ヤシマ、アラン、ヘイオス、(レナータ)

白英傑のおすすめ

ムルーア、スズネ、ちびオーガスタ

アイギス 初心者、復帰者はムルーア、ちびオーガスタ、スズネを必ず確保

エフトラ イムラウ 湯ズリー

ミネット、ルメディア

レオナ、レン、カルマ、チャンプ

レオラ

ピックアップしたメンバーは以上かな。ここから適当に

アランはちびアランに変更 ※もちろんアランが上位になる

ヤシマ⇔スズネは、スズネ(弱い方)で育成が中途半端。 ※ヤシマが上位

白英傑からは白アンブローズと白サナラを採用。

レオラは操作が面倒なので入れただけ。一応項目内に含まれているキャラですね。

それにランク到達パックや王子激励パック2の最有力候補のディエーラを追加(ここならアルティアやジェロームとかと大差はないですが)。

「おい!ウェパルならエフトライムラウ湯ズリーの時点で過剰

 更には清源やヘイオスまで持ち込んで、何を考えてんだ!?」

とかガチ勢に怒られそうですが、不自然にメンバーの質を落とすと(色々なキャラを育てる必要があるんじゃないのか…?)とか誤解されそうだし。

弱い魔神では無双できるキャラが、強い魔神では何もできないケースはよくあるが、その逆はほぼ無い。今回はこの点を主張したい。強いキャラは大体どこでも強い

最高難度で強いキャラは、それらのクリアが目的じゃなくとも、色々な魔神と有利に戦いたい人、コスパ良く戦力強化したい人にとっても優秀なキャラです。

※配置場所はめちゃくちゃだと思うので注意。それでもクリアはできましたが。

白アンブローズは英傑の塔を進めて入手できる英傑結晶で交換可能。敵がワラワラといるマップでは超強い。

真ん中にピンクの丸い物体があるじゃないですか。あれがスキル着火で爆発する。

どかーん

コストを余らせて何をするか考えていた。ぐだぐだですね

これは完全にディエーラとサナラを交換するのを忘れている

※ダメージをオフにしたのはヘイオスのせいで回復表示が目障りだった。

ばけるぽん!さっさとディエーラを交代しろよ

ようやくサナラを置いたが、白サナラで出遅れは痛い

ウェパルあと少し。こいつは接近して来ると強いんですけどね

下段が低耐久のちびアラン+0ブロのスズネでガバガバ

ビームで敵はたどり着けないですが、配置がひどい

そういえば王子も置いていない。明らかに過剰戦力

ウェパルの16の4をギリギリクリアできる戦力が100なら、250くらいの戦力かな。

しかしですね、仮に

エフトラ イムラウ 湯ズリー

この3人を抜けと言われたら一気に厳しくなる。ピックアップに入れていない英傑を使うのも無しなら、自分ではクリアできるか怪しい。

つまり、ある程度メンバーが揃って来ても、中核となるユニット達が不在だと大幅な難易度の低下は起きないので、その点は注意してください。

去年と同じだと湯ズリーが入手できるのは約半年後。英傑ガチャも次はいつになるか不明ですが、それまでに集められるキャラは集めておくと良いです。

そうすれば、この3人と合流後に一気に全コンテンツ制覇を狙えるようになります。

スポンサーリンク

このページの先頭へ