コラボ相手、アストロノーツ・シリウスさんの話

エデンズリッター 極限痴漢特異点3 コラボ

今回のコラボ作品のことは知らないですが、アストロノーツ・シリウスさんのことはよく知っている。

アリスソフト、エウシュリー、ソフトハウスキャラとかと同様に「R18要素は含まれるが、ゲーム部分が面白い」といった作品を、沢山出してくれているメーカー。

R18系の数少ない「良き理解者」ですね。

自分がやり込み要素を含めて最後までプレイした作品は

デモニオン
デモニオンⅡ
ウルスラグナ
ダンジョンオブレガリアス
ギルドマスター
カオスドミナス

購入後に(…!!?)となって途中でやめたのが、女帝都市と魔王城REビルド。

まず、その文句から書きますね。ちょっと根に持っているので

親愛なるアストロノーツ・シリウス様へ

ほぼアドベンチャーゲームのやつを公式サイトのsystemで「ゲーム性がある風」に表現するのはやめて頂きたい。

アドベンチャーゲームのファンの方も多いだろうし、そういった方々用の作品を沢山出す事に不満はないですが、どっちタイプの作品かすぐ分かるようにして欲しい

そして、デモニオンⅢが出る日をいつまでも待っています!

アストロノーツ・シリウスのゲームに関して

遊べる系で一番有名なのはデモニオンだと思いますが、Iだとボリュームはそれなり。10時間も遊べばほぼやる事がなくなる。

(10時間は「テキストをすっ飛ばせば」の話。じっくり読むならもっと長く遊べる)

長時間やり込めるのはデモニオンⅡとウルスラグナ。

RPG系のレガリアス、ギルドマスター、カオスドミナスも時間はかかるものの、強くする手段が単純なので、やり込めるといった言葉から連想する内容ではない。

※それはそれで悪くない。自分はその作業が嫌いではないが、人には薦めにくい。

ウルスラグナはゲーム内容が特殊(カードゲーム)で、エウシュリーの創刻のアテリアルみたいに遊ぶ人を選ぶ。

というわけで、一番おすすめ出来るのはデモニオンⅡ。面白い&かなりやり込める。

デモニオンⅡに関して

ゲーム内容はソフトハウスキャラの巣作りドラゴンの系譜で、古城に勇者砲⇒大樹は魔界を喰らう⇒巣作りカリンとかと似たタイプ。

の防衛戦もあるが、キャラを誘導指示して攻め込む侵攻戦もあり、最初は把握に時間がかかると思いますが、色々理解&操作に慣れると一気に面白くなって来る。

公式サイトの防衛戦や侵攻戦の画像だけだと、モンスターを育てて戦わせるゲームに見える。実際最初はモンスターを使わないと進められないですが、徐々に使用できる女性キャラの数が増え、最終的にモンスターはほぼ使わなくてもいい。

(侵攻戦の話。防衛戦では使わざるを得ない)

 

ボイスもあるし、豪快なカットインも入って目も楽しい。

 

なので、男やモンスターはいらん!なFANZA勢の方でも楽しく遊べると思います。

スポンサーリンク

このページの先頭へ