エデンズリッター デュルシーゼLUNATIC用(仮)

一応、ゼノバットだけではなくデュルシーゼの記事も用意しておくか。

昨年の9月頃にゼノフリで最速だったアリエル火力の編成

エデンズリッター アリエル&水着アルミナでゼノフリ

この編成は救援で使う場合だと魔ルシ火力よりアベレージが良いので、現在でもゼノフリで使用している人がいると思いますが、サブメンバーで状態異常耐性を整えればそのままデュルシーゼLUNATIC用に出来る。

ゼノバットLUNATIC以上に編成を晒してくれる人が少なくて、自分では判断しかねるのですが、上の【神縛鎖】ウリエルを少し前に覚醒が実装された【わたしをどうぞ】ベスティアナ(通称:バレママ)に変更するのがベスト?っぽい。

少なくとも「自分よりは遥かに格上な方」が、その編成を晒してくれていました。

ギリギリワンパンが安定する編成はゼノバットよりもハードルが高い。その話は記事下部で。

デュルシーゼLUNATICに関して

デュルシーゼLUNATIC エデンズリッター新レイド攻略

アクエリアスの宝珠 デュルシーゼLUNATICドロップ

新宝珠、アクエリアスの宝珠がドロップする。

同レイドでドロップするタウラスの宝珠と色が全く同じで、少々見分けにくい。

ゼノバットよりは優先度が低いが、他の新レイドボスよりは殴る価値がある。

エデンズリッター ゼノバットLUNATIC用(仮)

デュルシーゼ スキル 対策

デュルシーゼ 染め強制スキル

ゼノバットと同様に染め編成が強制気味。

旧状態異常、凍結と混乱の2種を使用。混乱は全員が50%以上の耐性を確保しないと大事故が起きる可能性がある。

暗闇 状態異常 エデンズリッター

新状態異常の暗闇は現状「全状態異常耐性」でしか対策できない。

ただ、暗闇の耐性を考えるより、バトルパス系のキャラで火力を盛った方がタイムが出るらしいです。・・凍結耐性を捨てるのかな?よく分からない。

ゼノフリ系編成でごり押しは微妙かも

※左端のセシリーは魔ルシのスキン変更

魔王3人+ハロシル(【お菓子の魔法使い】シルヴェール)の編成で自分の環境だとちょっと足りない。

アタッカーを適当に神輝にすれば足りるんじゃないか案⇒足りなかった。

神輝属性での染め編成例(仮)

最上段にも書きましたが、半年くらい前のゼノフリの最速編成のサブメンバーを変更したやつ。【神縛鎖】ウリエル⇒バレママに変更の方が与ダメが上がる?らしい。

と、キャラさえ持っていれば簡単にワンパンはできるのですが、恒常が2体&コラボ限定1体と編成難易度が高め。

かといって、適当な神輝染め編成でワンパンができるかというと、そんな事もなく、グンラゾより高火力なアタッカーが欲しいところ。

上の編成のグランゾを9月限定の【紅き月の神祖】ネルグレイド(奥義オフ)とか、フェス限定のルンシャット&シャンシャットに変更すれば一応足りる。

少し前に覚醒が実装されたバレママを確保していればかなりハードルが下がるはず。

最近の神輝キャラはよく分からない

昨年9月に覚醒が来た【バニーメイド】アーデルハイド

昨年11月のコラボで来たシンフォニックシュガー、エメロードフィーネ

正月の限定で来た【ぴょんぴょこ】ノエイン

そして評判がすごく悪いラプラス・ジ・エンド

このあたりを使用し、かつ、恒常キャラや本田飛鳥を使わず2分~2分30秒くらいが安定する編成には需要があると思うのですが、中々晒してくれる人がいない。

(・・いや、お前が晒せよ?試せよ?)

やーだー!そんな理由でリンゴを使いたくない!

この記事公開からしばらく経ってもその手の情報が出て来なければ、人柱になる事も考えておきます。

ゼノフリの時は「ぎりぎりワンパンできた!」な報告画像が沢山出て来たのですが、現在本スレの他、各コミュニティがそんな空気になっていないのが悲しい。

スポンサーリンク

このページの先頭へ