フラワーナイトガール ウルザ&サテラを入手

フラワーの記事はろくに読まれないので気持ちが楽ですね。

沢山読まれるのは嬉しいのですが、読まれ過ぎるゲームの記事は公共物を扱うような心境になって来て、だんだん書くのが楽しくなくなって来る。

読まれないなら読まれないで、それでも書く気が失せたりするので、どちらが良いか自分でもよく分からないのですが・・。

フラワーナイトガール ランスシリーズコラボ【謙信!ウルザ!マリア!復刻も】

フラワーナイトガール ウルザ・プラナアイス

そんなわけで、ついにウルザが実装されました。

自分がウルザを使用した時間が一番長いのはランスクエスト。

ランスクエスト ウルザ・プラナアイス

ランスクエストではウルザ絡みのイベントは凄く少ない。登場時には常に落ち着いていて、女性的な面は一切見せず、単なる強キャラという印象。

女性キャラでは初期の才能限界が一位(リセット他の特殊なキャラを除く)。ステータス補正値が高く、難ボス戦で役に立つ貴重な軍師系スキルを覚える。

中性的で、空虚で、無機質で、普段は空間に穴があいているような薄さだが、急所となる戦闘ではすごく頼りになる、そんなユニット。他の作品では違うんですけどね。

ウルザガチャ

さて、天井一回分の石はあるので入手は確実なのですが、できればサテラも欲しい。

でもこの石の量じゃ絶望的、ウルザが早い段階で引けても0.5%は無理だろう。

無理なら無理でしょうがない。あきらめよう。

ウルザ 登場シーン

こんな事があり得るのか。

なんか感動して涙が出てきた。これでサテラが天井で取れるのが確定したのですが、それが嬉しい気持ちは30%くらい。残り70%は上に載せた先週の記事の

これの続きなんですよ。自分の一方的な思い入れに、期待に、ただのデータなはずのキャラが応えてくれた風な展開が嬉しい。

いや、ただ単に博打に勝っただけ、運良く低確率を引いただけなのは頭では分かっているのですが、この感情は上手く言葉にできないな。

サテラガチャ

それではコラボメンバー最後の1人、サテラの勝ち確定ガチャを回しますか。

サテラ 天井

サテラ 交換

サテラ 入手画面

さすがにこちらは天井を食らいましたが、サテラに対しては戦友という感情は持っていないので、十分な結果。これでランスコラボのメンバーはコンプです。

ウルザ 進化絵

わー、この姿も知ってはいるけど、あなたは女性っぽさを出さなくて良いです。

ウルザ 戦闘指揮

やはりこっちですね。

謙信眼鏡、ウルザ眼鏡

先週と今週のフラワーはホント楽しい。素敵なコラボイベントをありがとう!

スポンサーリンク

このページの先頭へ