ブレイヴガール 戦闘評価による獲得経験値とシルバの変動

戦闘評価

基本報酬(固定)+追加報酬(評価で変動)=実際の報酬(経験値&シルバ)

※評価で変動⇒S評価なら100%、A評価なら90%、B評価なら70%、C評価なら40%になります。

具体例

イベントマップ(~2015年10月22日)のセリアンの暗殺者Ⅲのステージ選択時に表示される獲得経験値やシルバは

表示経験値、シルバ

S評価時の獲得報酬は

ブレイヴガール レイヴンズ 経験値効率

つまり追加報酬は

  • 団長経験値:1380-430=950
  • ユニット経験値:1020-300=720
  • シルバ:780-211=569

あとはこれが評価で変動する。たとえば団長経験値なら、

  • S評価:430(固定)+950*1(100%)=1380
  • A評価:430(固定)+950*0.9(90%)=1285
  • B評価:430(固定)+950*0.7(70%)=1095
  • C評価:430(固定)+950*0.4(40%)=810
  • D評価:敗北、全て0

になります。

問題はこの追加報酬が「どうやったら分かるのか?」という事ですが、多分実際にステージをクリアしてみないと分からない

(最初は敵のレベル依存とかかと思ったのですが、色々調べてみた感じ違うっぽい)

Wikiにはステージ選択時に表示される固定報酬(追加報酬を含めないもの)の方が載っているのですが、データとしてはあまり価値がなかったり。

だって、実際にもらえる報酬とは全然数字が違うんだもの・・。

  • 団長レベルアップ前の調整はどうすれば良いのか?⇒よく周回するMAPの数字をメモっておくか、Wikiに数字が載るのを待つしかないです。

とりあえず2箇所だけ覚えておけばOK

メダルを求めてのラストの基本報酬+追加報酬(S評価時)

メダルを求めて 経験値 シルバ メダルを求めて3 AP:20

至高の訓練Ⅲ、至高の訓練6のラストの基本報酬+追加報酬(S評価時)

至高の訓練Ⅲ 経験値 シルバ 至高の訓練Ⅲ 至高の訓練6 AP:20

この2箇所の数字を覚えていれば、あまり問題は生じないはず。

戦闘評価の決まり方

よく分かりません。そのうち誰かが調べてWikiに乗るかもですが、C評価の獲得はかなり調整が面倒でした。

というか、S評価以外は存在しないものと考えて、Sが取れないようなステージは極力回さないようにするのが良いかと。

スポンサーリンク

このページの先頭へ