城プロ レア所領(レア領土)

主に1-5周回大吉D・E・N・A・I!の副産物として、矢留ノドロップと同様にたまに脳に刺激を与えてくれるレア所領の山城1、陸奥2、摂津1、相模1

レア所領、山城1、摂津1

資源管理が非常に楽になるので、所領に設定できる3つはそれぞれ確保しておきたいところ。(一応、自分は5個ずつ残すようにしています)

レア所領の資源増加量

※表は1時間あたりの増加量

レア所領の資源増加量

城プロの各資源の増加量(自然回復量)は所領の設定無しの場合だと3分で5(つまり1時間で100)、そこに設定した所領のボーナスが加わるのですが、

一番出やすい所領の「ボーナス量の合計」は100、やや出にくい所領は200、俗にレア所領と言われるものは300(⇒3つ設定すれば900という事)となっています。

レア所領を3つ設定した場合の資源増加量

レア所領を3つ設定

レア所領の資源増加量2

相模1に関してはイベントや一部築城レシピを回す時くらいしか出番がないですが、他の3つは非常に有用なので、

まだ入手していない方は1-5周回を頑張ってください。

レア所領が手に入るまでの繋ぎ用

プチレア所領

ボーナス量の合計が200で、基本的にはレア所領の下位になる訳ですが、木と石の増加量(大和、讃岐、安芸)はレア領土よりも多いので、

「大和か讃岐のどちらか1つ」と「安芸」はレア領土が揃った後でも一応残しておくと良いかも。。

(自分は稲荷山イベントでのE-10周回中に木が足りなくなり、所領の2つを大和に設定していた時期がありました)

レア所領のドロップ率

1-5レア領土ドロップ

多分0.3%くらいなような・・。0.5%はないと思います。

スポンサーリンク

このページの先頭へ