アイギス イザベル牧場 帝国の天馬騎士

アイギス イザベル 帝国の天魔騎士

やって来ました、初のペガサス牧場。

動画で頻繁に見かけるようになった堕天使と違い、ペガサスなんて水兵以上にレアで、稀に黒のエスタの無双動画が出るくらい。

どうせ使わない、どうせ使わない・・とか思いつつも、スキル覚醒によるワンチャンがあるので安易にスルーも出来ない。

魔水晶 モーレット

あとは魔水晶にモーレットが来ているので、待っていた方はお見逃しなく。

帝国の天魔騎士 上級まで

アイギス ペガサス牧場 上級まで

そこそこ慣れているプレイヤーなら初見であっさり☆3が取れる難易度のはず。

アイギス 黒の軍団

アイギス 黒の暴走

1人でゲームをプレイしていても恥ずかしくなる事がたまにあるのですが、その大半はアイギスです

帝国の天馬騎士 魔の砦 極級

アイギス 魔の砦

鬼MAPです。黒鬼が出て来るのは中央なので、それにだけ注意。適当に置いて初見☆3だったので、大した難易度ではないはず。

アイギス 魔の砦 ドロップ

白バケツがドロップテーブルにあるので、こちらでイザベルを集める人も多そう。

攻略動画

動画の編成 魔の砦 銀以下

動画の編成 魔の砦 銀以下 ☆3 動画

周回用動画

動画の編成 魔の砦 放置 周回 ☆3 動画

後半を見る限りスピカを同レベルの別の弓で代用すると危ないかも(スピカの素火力は白より黒=ナナリーに近いので)。

帝国の天馬騎士 忠誠の誓い 神級

アイギス 忠誠の誓い ☆3

序盤に高速で突っ走ってくる騎兵に注意。

後半は遠距離火力がある程度あれば苦戦する事はないはず。(既に銀動画も上がっています)

忠誠の誓い ドロップ

攻略動画

動画の編成 アイギス 忠誠の誓い 銀以下 ☆3 編成

なお、例の無駄にうるs・・賑やかな方の動画なので、音量に注意。

【周回用動画】

動画の編成 アイギス 忠誠の誓い イザベル周回用 

スキルマはともかく下限は目指す予定

イザベル 合成 イザベル コスト減

あーあーあー。これは絶対使わない。

こんなに合成の調子が良いユニットを使うビジョンが見えない。 

9月27追記

2回目の4枚合成

アイギス イザベル 合成

3回目

イザベル 合成 3回目

スキルレベル6でコスト下限に。なお、今週は他にカリスタを使いたい場所がないので、自然回復分は収集⇒合成を行うつもりです。

イザベルの使い道

アイギス イザベル スキル イカロスウィング

使うとしたらワルキューレと似たような事をさせるのがメインになるはず。

序盤に雑魚を間引きながらコストを稼ぐ、ローグや山賊の代わりに弓ゴブやゴブメイジ、弱めのボスとかに差し込むとか。

騎兵の中では防御がかなり高めで、好感度ボーナスを含めるとCC前から300↑、CCカンストで400近くなるので、居座らせるのもアリ。

(訂正:好感度はCC前だと50が上限なので防御300は超えないです。すみません)

コストが回復しないタイプの大討伐だとヒーラーを置くのを出来るだけ遅らせたい時があるので、そういった時には重宝するかも。

(コスト稼ぎに限定すれば多分ワルキューレより優秀。HPは低めですが、危なくなったらスキルで空を飛べば十分時間を稼げる)

別に弱くはない、というか騎兵の中では強い方。ただ、対抗が援ソル、王子、弓とかになるので、どうしても出番は・・。

イザベルのステマ動画

動画の一部 イザベル 使用感動画 三列

華があって動画映えする存在なので、使ってみたくはなると思います。

ルシルすら最初は評判が悪かった

アイギス ルシル イザベル

今でこそ牧場最強、イベ白では最強とか言われる事もあるルシルですが、収集イベントの時にはなんと評判が悪かった

「コスト重過ぎ」「こんなものどこで使うんだ」「ルシルを使うより~を使った方が良い」

お陰で自分のルシルのスキルレベルは5/10ですが、評判を鵜呑みにして判断すると後で後悔する事もあるので一応注意。

難MAPの攻略動画では非常に使用率の高いサンドラも最初の動画が出るまでは微妙な評価だったし、弱い弱いと騒ぐ方は勝手なものです。

・・何が言いたいのかというと、イザベルのスキル

イザベル イカロスウィング

イカロスウィングはその種の「ちょっと危険な匂い」がする。

イベントユニットが脚光を浴びる時

難MAPの攻略動画で「他のユニットだったらこんな事はできねーよ!」な使われ方がされた後です。

例:サンドラさんの場合 メジャーデビューは配布直後のポーライベントの神級

動画の一部 アイギス サンドラ 断空剣 評価

もちろん、この手のデビューが存在しないイベントユニットが大半なのですが、イザベルは何か派手な事をやらかしそうな気が~~

スポンサーリンク

このページの先頭へ