アイギス 二国合同軍事演習【大討伐】

大討伐 二国合同

さぁ、アイギス古参の方は自分と初見の討伐数勝負をしましょうか!(勝負する人は今すぐページを閉じてください)

いつも大討伐ではページ作成の関係で先に動画をチラ見してしまうのですが、今回は何も見ないように注意して、前情報一切無しで突っ込みました。

出来ればガバ王子決定戦の条件で頑張ろうかとも思ったのですが、それはよく覚えていなかったし確認が面倒だったので、ただの全力です。

初見の撃破数は453

オーク勇者の挑戦状以来のひどい討伐数だったので、挑戦後に攻略動画を見るまではちょっと情けなかった、というか小恥ずかしかった。

しかし、動画の投稿者の方のコメントを見る限りそんなに悪い数字でもなさそう。

(だから勝負とかいう話を持ち出したのですが)

大討伐ではトップクラス、平均的な魔神級のLv7~Lv9程度の難易度っぽい感じ。

右下のエスタは先月のレジェンド召喚で仕入れました。未覚醒なものの序盤のコスト稼ぎには十分使えると思った(というか、最初は難易度を舐めていた)。

これは次の帝国ガチャのユニットかな。レオラの方はレオナの関係者っぽいしくれるかもですが。

この時点で配置に失敗した事を確信。

200後半あたりからポコスカ死人が出て予備選力を投入。どう見ても火力不足。

ああああ・・もう駄目だ。

動画視聴後

やはり火力を置くのが先か。

黒ソードマスターのジークリンデの攻撃が洒落になってない。アーニャも覚醒王子もボコボコにされた。

ジークリンデ無双

さて、この糞ソードマスターどうしてくれよう。販促にしてもひど過ぎる。

ジークリンデ カルマ

あ~終わった終わった、敵がインチキして来るならこっちもインチキするしかない。カルマさん、毎度の糞ボス担当お疲れ様です。

という訳で一応500討伐はなんとかなりましたが、達成できる人は限られそう。

二国合同軍事演習 攻略用

※良さそうな動画が出次第、追加予定。

3月16日更新

   

( ゚д゚)なにこれ、えっ?・・は?

3月15日更新

   

少し前に出たイベユニ7人編成動画からヘレナとエイミーがout、エターナーとリーゼロッテinで、多分こちらのメンバーの方が用意しやすいはず。

今回はカノンのスキル覚醒重砲弾をソードマスターの必殺剣のようにマップ兵器的に使う動画が多く、マップとの相性もあるにしろ凄く強く見える。

 

銀レアDASHが始まっているのでこのブログでも宣伝しておきます。久々にきのさきさんの開催告知。

3月12日更新

   

ええええ。ここは絶対未覚醒無理だと思ったのに・・。

   

9人で限界だと思っていたのに更に2人減っていた。

3月11日までに載せた動画

   

余程戦力が整っていない限りは400討伐狙いが良いかと。

   

   

城プロREでも活躍中のキニさんの動画。自分が配置の参考にしたのはこれ。

   

流石の名総理。ワルツが中央か・・。

   

動画のタイトルには含まれていないもののイベユニ編成。物理火力がメインで中央にコリン(錬金術士)。

   

   

時間の経過と共に段々内容が煮詰まって来た。

   

そして9人。流石にイベユニではこれ以上は減らないような・・。

おまけ 弓騎兵カティナ

カティナ

先週も増えた結晶でついガチャをしてしまい、普通のガチャでは超久々に使えそうなユニットが出ました。

魔神級高レベルの動画だと弓騎兵は黒のリオンと金のマーガレットしか見ないので、あまり期待していなかったものの、スキル覚醒が強いっぽい。

アローレイン:30秒攻撃までの時間が長くなるがブロック数0、射程1.8倍、範囲内の敵7体まで同時に攻撃

今回の大討伐でも使えそうですが、育成は間に合いそうにないです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ