体調不良4日目

体調不良4日目

ゲームとはほぼ関係ないですが、人生のクソイベは予告も無しに突然やって来る的な意味で・・

1日目

金曜の夜も多少は痛かった記憶があるものの、土曜の朝にはその比にならない程に喉が痛くなった。

今年の風邪は喉がヤバイという話を聞いていたので、最初単なる風邪だと思った。

行きつけの耳鼻科は土曜は午前で終了なので無理。なので、薬局の薬で土日を凌ぎ、それでも治らない場合に医者へ~と考えていた。それがよくなかった。

薬局で約8千円分の薬他を買い込み

たぶんこの判断も間違いなのですが、だって超痛い。

※この薬は効く⇔効かないな話をしたい訳ではないので、薬の名前は全て仮名に。

  • 錠剤タイプの[おくすりR]
  • [おくすりRののど飴]他、美味しそうなのど飴3袋
  • [のどスプレーP][のどスプレーT]
  • 解熱鎮痛剤の[おくすりB]
  • 総合風邪薬風の[おくすりP]
  • 扁桃腺用[痛み止めH]
  • 喉用[痛み止めT]
  • 栄養ドリンク系2000円分くらい
  • 特売のダカラとアクエリ数本

を買い込み、これで十分戦えるだろう!と。

全然痛みが引かない土曜の夜

時間が経つ程症状が悪化する。どの薬も効いている気がしない。強いて言えば、栄養ドリンクの興奮剤部分には効果がある(≒無意味)。

  • きざんだ玉ねぎ
  • 焼いた青ネギ(キッチンペーパーで包んだものを首に)
  • ハチミツ生姜湯
  • マシュマロ
  • 緑茶
  • 加湿器

このあたりの検索すれば出て来る「喉の痛みが和らぐ、かも?^^」系は全て試し、その過程で今回の自分の喉の痛みは風邪とは別なのだろうと気が付いた。

何がひどいって喉が痛過ぎて眠れないこと。

市販の薬では成分不足だと思い、昔別の症状で医者から貰った[解熱鎮痛剤L]に手を出して、それで多少は楽になった。が、やはり眠る事ができない。

身体を横にすると喉の痛みが我慢できなくなる感じだったので、座った状態ならなんとかいける気がした。

ので、これまた昔別の症状で貰っていた[催眠鎮静剤Z](かなり強力)に手を出す。

毛布をがっつり着込み、あぐらをかいた状態でどうにかこのまま睡眠を、睡眠を~と、無事1時間半くらい寝る事に成功。

疲れはあまり取れていなものの、眠れたという感触はあった。

2日目 ひたすら我慢の日曜日

水分を少しでも取ろうとすると喉に激痛が。かといって全く水分を取らない訳にもいかない。

買って来たのど飴はどれも味(刺激)の部分が喉の痛みに繋がるので、どれも口にしたくなくなっていた。

ダカラもアクエリアスも痛い、ハチミツやショウガもやはり痛い、一番痛くないのは水(ぬるま湯)。人間本当につらい時は水しかない、水が一番人に優しい。

眠くなるタイプの風邪薬も飲んだ影響か座っている状態で2度意識を失う(=軽く眠る)事ができた。

薬頼みとはいえ土曜日に座ったまま強引に寝た経験が生きたのかも。

※MMORPGをがっつりプレイしていた時は寝落ちがデフォ気味だったので、昔は普通の事だったが、最近は土曜日に強引にあぐらで寝るまで出来なくなっていた。

「ただの風邪ならどれだけ楽か」と思った

  • 何かを食べたり飲んだりすると超痛い
  • 横になれない(横なると超痛い)
  • 何もしていなくても多少は痛いが一番マシ

歯がやばい時に比べれば大した事はないものの、喉もなかなか手強い。

3日目 耳鼻科へ

検査の結果、やや危なそうな細菌が扁桃腺に付いていたらしく、それ用の抗生物質と痛み止めを渡される。

この記事を書いている現在は最初の薬を飲んで数時間経ったところですが、普通の風邪の時と同程度の喉の痛みになり、つまり凄く楽になった。

のど飴が普通に美味しい、ダカラもややキツいものの飲めなくはない。というか既に治った気分なので、調子に乗ってラーメンを食べに行く予定。

だってこれ絶対風邪じゃないし。身体は元気だし。悪いの喉だけだし。

帰宅後

即寝てみる事に。横になった瞬間、眠れる事を確信。

眠れない程に痛いというのがそもそも異常だし、それをネット検索で出て来るような民間療法系でなんとかしようというのがアホだった。

ぐっすりと寝てすっきりした後、キッチンペーパーで包んだ焼き青ネギやきざんだタマネギを入れた皿を見て、なんとも言えない気分になる。

寝落ちが常習化する可能性が

アイギスのエイミーイベント前半の呪いの大剣消化中にうっかり寝る。手を出した直後は全く眠くなく途中で急に眠気が襲って来て、目が覚めた時驚いた。

少しの間眠れなかった分の反動が来ているだけなら良いのですが・・

4日目朝

2日前なら喉痛選手権の地区大会程度ならコールドゲームで優勝できた気がするものの、今ではやや風邪気味な一般人。

一気に体調が良くなった。病み上がりはなんでも出来そうな錯覚に陥る。

DMMゲームに関してはグラブルが来ただけで、他は特に大きな何かは始まっていないはずだし、特に問題は・・

というか、DMMゲームが全部悪い。刺激があるイベントを最近何も入れてくれないから心が空虚になってそのスキを菌に突かれた、などと意味不明な供述をしており

追記:6日目(木曜)の朝

まだ軽い痛みはあるものの、生活には支障なし。

昨日また座った状態でうっかり寝る。今度はフラワーナイトの装備整理中。1時間程で目が覚め入浴後に普通に寝たものの、この習慣はまずいな~と感じる。

最近色々な薬漬けなので、その影響が強いのだと思いますが・・。

スポンサーリンク

このページの先頭へ