九十九姫 BP商店の福袋の中身

BP商店オープンのお知らせ 九十九姫公式

BP福袋(第一弾)では過去の限定販売の天照草薙の他、太上老君も出るとか。

九十九姫 BP

これまで2万9千円使っていたらしい。感覚では2万円くらいだと思っていたのに、怖い怖い。

九十九姫 BP福袋

九十九姫 BP福袋2

どうせ出ないんですよこんなの。

ユニットごとに大きな確率差があるのは他のガチャで知っているので。。

 

(天照来てください、お願いします、

 金2とか贅沢言わないので金1でも、

 この際銀1でも、銀でも玉の鈴より絶対強い・・)

 

九十九姫 BP福袋 惨敗

は~。。九十九姫開始直後にこんな事になったら凄く嬉しかったのに、四巻の金の魂⇒宝具解放のある今ではほぼ価値がない。

もう良いかな九十九姫・・、玉昇級時の惨敗といいろくな事がない。

ちなみに太上老君の昇級材料が秘書とほぼ同じ?らしく、木さえ引ければ金(あるいは玉)が簡単にいけるのかも。

(詳しいことが判明したらこの記事に追記します)

という話はBP福袋を開けた後にチャットで見たのですが、知らぬ間にそういったギャンブルにも負けていr・・

太上老君の昇級について(追記)

昇級 九十九姫 みんなで攻略Wiki

招キ猫、夜叉丸、雲霧ノ妖の組み合わせで玉まで持っていけるっぽいです。

つまり「出れば勝ち、出なければ負け」

足を突っ込みたくなる泥沼

鉄の天照は以前福袋で出ており、流石に鉄だと使用する気は起きないのですが、

九十九姫 福袋天照

4月22日のメンテ前に遊魂の地で手に入る魂(木)から玉の天照を作ったという話を聞いてからは「鉄があるし自分もそのうち金には・・」と思っていた。

福袋で今回銀が手に入れば残り木が2つで素材が揃う訳で、そういった計算も頭の中にはあった。

BP4も中途半端だし、あと千円で1回福袋が回せるし(千円ではろくなことが出来ないので追加6000円)、

それで太上老君の一発も狙える。最近不運ばかりだし、そろそろ出るような・・と。

といった事は、アプデで魂解放素材の入手が困難になった影響で保留になっているものの、完全に頭からは消えていない。

ドロップ下方がなければ気分良く泥沼に足を突っ込んだ気がするし、このあたりの心理は運営に理解して欲しい。

多くのユーザーの課金を阻害しているものは、多分金銭事情ではなく運営へのヘイト

ここには金を払っても良い、ここには1円も払いたくない」といった類のもの

金を払いたくない客がいるのではなく、金を払いたくない運営があるだけ

(これは自身の感情以外に、色々なゲームのチャットでの重課金者の発言や2chの書き込み等でそう感じていた)

別に九十九姫の課金絡みに不満がある訳ではなく、他のゲームよりも優秀だと思うからこそ、更に素敵な泥沼に仕上げて欲しいという話です。

こんな事を書いている理由

城プロまさかの早期轟沈で懲りたので、運営の目に留まる可能性のあるページでは積極的に思った事を書くことにしました。

頑張って沢山記事を書いたゲームが潰れた時の喪失感はもう味わいたくないです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ