九十九姫 悪夢の玉昇級じゃぶじゃぶ

金の魂の素材を集め、課金で解放

九十九姫 金 魂 宝具解放

素材ができたのでいよいよ玉昇級への挑戦。

結論から言いますと1体の玉ユニットを作るのに表示確率の期待値の3倍、7500円(宝具解放と合わせて7800円)かかりました。

(元の村正は鉄解放で課金昇級させたものなので、トータルでは1万円以上かかっていますが)

わざわざ鉄⇒銀昇級で9連続失敗後というオカルトハマり対策をしていたものの、何の意味も・・

九十九姫 玉昇級 15回目で成功

この手の事は自分の中では期待値の3倍までは許容範囲なので、腹の立つ一歩手前。

表示確率と実際の確率

自分くらいの話ならよくありますし最高で1万8千円という報告も聞いたので、多少低く設定してある可能性も。(20%の成功率で27連続失敗の確率は0.24%

とはいえ、この手のゲームで贅沢品がブラックボックスなのは仕方がないこと。

「取れるところからはなんぼでも取る、取れないところからは取ろうとしない」それが人気、収入を保つ秘訣。

昇級失敗時のおまけの名前が違う

金ドブ記念品の名前が銀⇒金昇級時とは違います。中身はほぼ同じ。

九十九姫 金ドブおまけ箱

九十九姫 金ドブおまけ箱中身

むしろこんなものが配られるだけイラっとする。

玉の性能と必要性

九十九姫 金村正 ステ

九十九姫 玉村正 ステ

多少強くなってLv上限も上がりますが、攻略に必要か?というと、現時点では全く必要ありません。完全に欲のカテゴリー。

九十九姫 玉 探索 特級星石箱

強いて言えば探索で優遇されるくらい。(玉ユニットの探索の星石箱は「特級」)

別の日の悪夢

九十九姫 鈴 金魂解放

鈴を課金で解放。別にどのユニットでも良かったのですが、不幸分を返してもらおうとまたドブにお金を・・

九十九姫 玉昇級 表示詐欺

6回失敗で流石に腹が立ち無課金で昇級、失敗、素材消滅

九十九姫 詐欺確率に騙され記念品

九十九姫 騙され記念品 中身

前もって準備していた地動、白理、孔明、平蜘蛛等の無課金昇級も試しており、無課金での玉昇級は0/9。これは全く問題ないものの、課金玉昇級の成功率が1/21

成功率20%?

せめて5%は成功してください

(現在5%以下)

欲の課金ならヘイトは運営に向かない

こんなものは100%課金する方が悪い。だって必要ないんだもの。

ひどい結果になった人は多分自分と同じように自己嫌悪するだけ、という点は集金装置としては確実に長所。

(城プロが散った理由の1つはユーザーに不足、不快感を与え「必要性」で無理に課金させようとしたこと)

九十九姫は「ゲーム難易度」と「課金で入手できる価値」のバランスが絶妙で、それは今後も維持した方が絶対儲かるはず。

人間、必要性より欲を刺激された方が金を出s・・

スポンサーリンク

このページの先頭へ