アイギス 轟雷のフールフール 攻略用資料

フールフール復刻

2017年4月追記:良さげな新動画が来たらページにどんどん追加。今回はLv10までの動画を載せます。

手持ちのユニットにもよりますが、自分の体感としてはアモンよりややキツい感じなので、手を出す場合はお覚悟を。

Lv1~4まではLv5の配置でOK

フールフールLv5

報酬が白バケツのLv4までをクリアしてもあまり意味はないので、最初からLv5の編成&配置でやると良いです。

それでクリア出来ないならLv5クリアは厳しい。どうしてもクリアしたいなら、最初から加護を使用した方が良いと思います。

唯一、Lv4だけはLv4専用動画でやった方が良いかも。

雑魚の性質の関係で、Lv5がギリギリクリア可能な編成、戦術でやるとLv4は失敗する可能性があります。

轟雷のフールフールLv4

動画の編成 Lv4

動画の編成 未覚醒

復刻が来てから出た動画。

轟雷のフールフールLv5

   

ユニットが揃っていればこの動画を参考に色々追加するのが一番楽かと。

【千年戦争アイギス】轟雷のフールフールLv5 ★3 (覚醒王子)【魔神降臨】

動画の編成 おすすめ動画

ユキさんの動画。メメントは未覚醒メトゥスでもOK、他も代用はしやすい。

動画の編成 monme フールフール

再生数トップのmonmeさんの動画。

monmeさんの動画にしてはトレースが楽な方ですが・・やめた方が良いです。

動画の編成 アイギス リタ リコラ

隠密2枚。

動画の編成 動画の編成 未覚醒 フールフール

どれを真似ても失敗はしやすい

弓3枚

リコラ罠

特にサンドラのスキルタイミングはミスりやすいので注意

ユキ動画 序盤

終盤

ユキさんの動画はサンドラがいない上にゴリ押し気味なので、操作面が楽でした。

轟雷のフールフールLv10

イベユニ編成の動画をアップしてくれているのはまだ1人。

   

おお!運ゲー無しが来てる!編成を見た瞬間、何をするかが分かってしまった(配置位置は予想とかなり違いました)。

   

11月の動画からモニカ、リアナ、シノout、レーゼル、リッカ、イーリスin。

   

フールフールLv15

載せる予定は無かったですが、加護無し白以下動画が出て再生数が伸びていたので。

   

こんな企画にイベユニから選抜されているミルノ、バシラ、モニカ恰好良いな~。

何故ゼノビアが?:コスト要員。ゼノビアはCC前から援軍要請3。リーゼロッテでも似たような事は可能(下限でもコスト10ですが)

何故ズッ友が?:などと思うのは多分自分と同じで未所持の場合。ズッ友さんの通常スキルは20秒敵の物理攻撃力を20%減少でした。

   

過去には編成に何の条件もない加護無しクリア動画が話題になった事もありました。なんだこれは、、一体なんなんですかこれは。

スポンサーリンク

このページの先頭へ