ティンクルスターナイツ 任務17、任務18追加。任務の編成、装備掘り用
10月13日、第9章と共に任務17と任務18が追加。
任務15、任務16が追加されてから1ヵ月経っておらず、かなりのハイペース。
他にもフィーニスの塔や種族交流会の地獄級の追加など、コンテンツが充実するのは嬉しい反面、実装直後に把握&消化するのはヘビー。
初日に消化する必要はないんですけどね(このブログが無ければ先延ばしにした)。
任務用の編成の話
最新の任務ハードのラスト、H18-Eですら推奨は15万程度。
他コンテンツに比べるとヌルいものの、一度に追加されるのが30ステージ(ノーマル20、ハード10)と多いので、短時間で消化するには編成を考える必要がある。
(任務の追加と共に来るボックスガチャイベントは今回から特攻が追加、その効率も考えると自由な編成には出来なくなりましたが)
自分が時短の為に組んだ編成は、育成済みアタッカー3枚のやつ(特攻枠は2)。
各Waveをアタッカーの高火力スキル1発で吹き飛ばす感じ。
※ヴィーナスEX1、ユーリスEX2、イクシリオンEX2(EX1で順番調整の時も)
ティンクルスターナイツ 手持ちの武器、防具、専用アクセ公開 2023/9/21
<ノーマル>
<ハードボス>
これでノーマル~ハードのボスまで問題なくいける。すぐ終わる。
育成済みアタッカーが少ない場合は長期戦用の編成が良さげかな。
- ヴィーナスやルリエル他、味方全体(属性指定含む)のノーツ移動キャラ
- バリアや今回から追加されたオーバーヒール
- コハルコEX2
等、Waveを跨いでも有用なスキルを意識。
ノックバックや強制移動、スタンゲージ削りとかは複数Waveと相性がよくない。
今後も高頻度で任務が追加されるなら、任務用の編成、キャラは真面目に考えるべき事になって来ますね。
任務17、任務18の周回場所候補
飛び抜けて優秀な場所は来てないです。
H17-A
人気の星2武器、アイアンソードとマジックカードがドロップ。
H17-D
リーリア用のトールハンマー、闇アタッカー用のデビルメイスがドロップ。
ドラゴンスケイル(H16-E)⇔デビルメイスの差。
H17-E
ユーリスは早々にインフレの波に呑まれそうな気がしますが。
H18-D
火と水のアタッカー用の防具がドロップ。
神聖なキトンはドラゴンスケイル(雷用)と同様に、基本的には大司教の帽子の下位だったが、オーバーヒールが今回実装。それに伴う環境が今後来るなら、被ダメージ減少が重要になる可能性がある。
H18-E
禁書ムスペルム、ヘラクレスの大槌共に、他のステージで掘るよりはマシ。
魔法が得意な火はセドナとモネ、打撃が得意な火はアナとマハムート。現状、無理に狙うような代物ではないが。
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