ティンクルスターナイツ 雷塔55F攻略例、戦力3万4千で

ティンクルスターナイツ フィーニス 属性の塔 属性塔 55F、60F、65F実装 火塔、水塔、雷塔、光塔、闇塔

雷鳴の塔 クルスタ攻略まとめブログWIKI補足

リーリアを抜いて戦力2万8千でも、上手くやればいけそうですが、面倒なので編成を強化しました。

雷属性は雷塔55Fの実装時点では新キャラが実装されておらず、初期ガチャキャラのアニマやリーリア、あとはイベキャラを所持していれば、皆が似た条件で戦う事に。

ここ以外の階はリーリアだけそこそこ強化していれば、火力でごり押しできますが、55Fの撃破戦では最低限の組み立てが要求される。

(推奨はたかだか8万なので、ノーツを無視してレベルで殴ってもなんとかなるが)

ほぼ育成なし&装備なしの条件だと、

アニマがいるか
エリスが☆3になっているか
せつなが☆3になっているか

とかが差になる感じかな。

敵の状態異常耐性は普通で、雷属性は麻痺持ちが多いので、麻痺運ゲーによる攻略も一応可能。

ノックバック要員:アニマ、エリス(☆3)、せつな(☆3)
麻痺運ゲー要員:せつな(☆3)、環(☆3)、アイリーン、トマル

このあたりから戦闘を組み立てるメンバーを選ぶと良いです。

雷塔55F 雷鳴の塔55F 攻略例 ティンクルスターナイツ攻略WIKI補足ブログ

この記事ではアニマとエリスのノックバックゲーでの攻略を。装備は全員何もなし。

リーリアは火力不足による時間切れ対策用。

シャドウマトイ クルスタ シャドウヴィーナス クルスタ

未育成だとこいつらが残りやすい。

使用スキルはアニマEX2、エリスEX2、リーリアEX1、アイリーンEX1

アニマEX2

エリスEX2

リーリアEX1

アイリーンEX1

雷鳴の塔55F 撃破戦 攻略例

成功例の前に失敗例を2つほど。

戦力2万8千、装備無し。

敵が3体残って時間切れ。アイリーンEX1EX2を上手く使えばいけると思いますが、時間がかかりそうなので諦め。

戦力3万1千、手番で確実にスキルを撃つアニマにLv40スターロッドを装備させた。

スターロッド アニマ

これも時間切れに。こっちは少ない試行回数でクリアできそうでしたが、中途半端に武器を装備が不本意で、それならリーリアを入れて全員装備無しにたくなった。

というわけで、成功例を。

雷塔55F 雷鳴の塔55F 攻略例 ティンクルスターナイツ攻略WIKI補足ブログ

リーリアを入れても一回目は失敗、HPの多いシャドウマトイとシャドウヴィーナスにきっちり高火力スキルを合わせないと時間切れになる。

これでマトイは範囲の爆風で落ちそうなHPに。

この後で一番HPが多いヴィーナスが来るので、スキルは撃たずにゲージを温存。

ヴィーナスはアイリーンEX1⇒リーリアEX1のユニゾンであっさり落ちた…

んだったかな(よく覚えてない)。ラッシュ補正の影響か予想より早く倒せた。

残り時間にかなり余裕を残してのクリア。

「残り9体前後の時の調整」が鍵

味方全体ノーツ前進やCT短縮系スキルを使わない編成の撃破戦は、調整が面倒。

何も考えずガンガン敵をぶっ飛ばすと予想外の位置から敵が湧く⇒切れ目ができる⇒一瞬で形勢が逆転して終了になる。

属性塔は敗北ペナルティがないので、何度もやり直せば良いだけですが。

スポンサーリンク

このページの先頭へ