ティンクルスターナイツ リップルLv50を淡々と消化
ブログ管理上のトラブルで、いつ次の記事が公開出来るか分からない状況に。
それで、自分のデータの手軽な消化だけを考えてキャラや専用アクセを強化。
淡々とイベントを消化していた。
敵の攻撃に文句を言う流れは攻略WIKIが原因かな
Lv50リップルではロケットスタートパーフェクトから連撃を食らい、さらっと瀕死になることがあり、この件は少しやり過ぎな気が。
(低戦力の編成だとロケットスタートパーフェクトでも即死。お陰で攻略記事が用意しにくい)
ただ、リップルのスキル、バリアや挑発がウザい的な話は「敵に攻撃させたら負け」
というこのゲームの基本、初歩の初歩から大きくズレた話。
現在アイギスで復刻が来ているアスタロトLv16
アイギス アスタロト16の4 簡単、再現性重視、草3本まで。エフトラ持ち用
画面上に存在する「草3本」を一定時間以内に倒さないと詰む。画面全体に理不尽な攻撃が飛んで来るのですが、それはそういう敵だから・・としか。
成長した草の攻撃ひどすぎ ⇒ とっとと草を倒せということ
リップルのスキルひどすぎ ⇒ 一切攻撃させるなということ
このブログの攻略メモには①にも②にも「敵に攻撃させるな」と書いた。
ティンクルスターナイツ 攻略メモ① 簡単な勝ち方、おすすめキャラとか
ティンクルスターナイツ 攻略メモ② 編成の組み方 勝てない人用
オートは論外
ロケットスタート前提
リトライ前提
ランブル発生⇒勝っても負け同然
とかも。イベントへの対策&攻略方法は過去記事に書いた通り。
ロケットスタート完璧でも敵は先制。敵の先制に耐えられるHPが前提 ←New!!
そして今回は笑える新要素も追加か。
攻略WIKIの各ページのほんわかした話は現実に即するように修正が必要ですね。
そうしないとイベントページが毎回荒れる(それはそれで読み応えがありますが)。
水着アナ、水着サーシャガチャ
闇属性は通常フィオナが残念性能で、ネーゼマインくらいしか強キャラがいなかったせいか、水着アナ、水着サーシャ共にかなり盛られた性能で来た。
水着アナ 性能
水着サーシャ 性能
水着フィオナと違い、両キャラとも汎用でも使えそう。EX1が汎用編成用で、EX2が属性染め用な感じ。
水着アナを確保
片方が出るまで…と回したところ、割と早い段階で水着アナを入手できた。
ガチャの更新頻度から考えると、微妙性能キャラは衣装違いで救済する路線かな。
討伐イベント リップルLv1~Lv50まで
敵の配置が前のめりになった以外は、初回のアルモタヘルLv50と大体同じ。
アルモタヘルLv50は消化がだるくなり、ボスチケットを大量に余らせての終了だったので、今回は早めに戦力強化を行うことに。
水着フィオナの性能を見て早期インフレや属性潰しは無いと踏んだので、育成素材をストックしておく必要がなくなった。
というのもあるが、ブログに攻略記事を載せられない状況なら、キャラを低レベルにしておく意味がない(低戦力の方が再現性が高いから、育成を抑制していた)。
各キャラの強化、育成
ヴィーナスをLv70⇒Lv100
ATKが大分上昇。
これでLv50まで進めたが、消化がだるかったので、更なる強化を行うことに。
ヴィーナス専用アクセ 2凸⇒4凸に
ルリエル専用アクセ 2凸⇒4凸に
マハムートEX2 Lv4⇒Lv7に
リップルLv50を淡々と消化
ロケットスタートパーフェクトでも運が悪いとHPを7割持っていかれる。
ロケットスタートをミスると即死もある。せつなも効かない。超笑える。
いや、別に自分は構わないですよ。マリオカートでもロケットスタートをミスったらリタイアしていたし、初動で少しミスったらリタイアは普通のこと。
仮に即死がなくても途中のミスに備えてリトライするし、即死のリスクがあった方がリタイアし甲斐があるかもしれない。
もう少しラッシュ数を少なくしたいけど、敵の配置が更に悪辣になった場合に備えてアタッカーはSPDのユーリスにしたい&まだガチャから引けてないです。
報酬は全て取れそうだし、攻略記事が用意しにくい事以外は何も困ってないですね。
攻略記事はどうしよう。ブログの不具合で出遅れたし、今回はスルーしようかな。
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