アイギス DEM16の4 スキルオート、いんちきサマーリタ

デウスエクスマキナ16 dem16 サマーリタ、水着リタ、夏リタが多分最強。

魔神デウスエクスマキナ。誰が最初に略したのか、通称:DEM 

ヴルムや黒の隠密付与ユニットがいないからやりたくなかったけど、白山ン本がいるから不可能ではなさそうだし、進めてみるか。

白山ン本を試練イベ報酬で確保していたのは幸いだが、コスト32(下限は29)とか取った頃は相当やる気が無かった模様。

Lv16は大体の動画が似たような配置で、似たような進め方なので、持ち物検査っ気が強い&持ち物さえ揃っていれば簡単そうな印象。たぶん、グシオンくらい。

問題はキーになりそうな持ち物が配布の妥協ユニットなこと。とはいえ、アスタロト16の4も白アンブローズや白アルヴァが無双したし、なんとかなるのかも。

マップの閉塞感が嫌な事しか覚えてなかったけど、デウスエクスマキナの最後の爆発(自爆)は低Lvからあった。

デウスエクスマキナ 自爆対策、サマーリタが最強

ものの、Lv15まではバリアで十分だったので、隠密付与がなくても特に問題はなし。

Lv16から難易度が跳ね上がるのは毎度のことで、プレイヤーにストレスを与えるのが得意な敵ばかりが増え、イライラして来る。

範囲内のユニットをスキル使用不可状態にする「狂灯型偵察機械」は湯ズリーの暗殺運ゲーで抜けるとして、次の問題は「大型警備機械」の自爆。

よく聞く「隠密ループ」とか使うのここなのかな。イムラウのバリアは3回だけしか使えないし、ヴルム、フィオレ、クラマとかは持ってない。

他に現実的な対策は、ちびフィオレとかちびヴルム(両方持ってない)以外だと

サギリ(プラチナ):全味方隠密、初動22.5、持続10、再動45
サマーリタ(プラチナ):射程内隠密、初動27.5、持続10、再動44

シャドー(サマーリタトークン):射程内隠密、初動1、永続、自動発動

これ超強い。と思ったけど、当然自動HP減少。イムラウのバリアで延命、あ、なんか別の魔神の動画で見た事あるな。いんちき臭いやつだ。

去年の夏に水着アルティアが欲しくて沢山ぶん回したから、もしかして・・

サマーリタ、水着リタ、夏リタ、DEM最強ユニット。エフトラ以上。 いた。兵舎王リタさんの夏バージョン。

黒イムラウのバリアが前提になると思いますが、ここだと滅茶苦茶強かったです。

スキルオートの場合、たぶんエフトラ以上に重要なユニットになるかと。

デウスエクスマキナ16の4 スキルオート

とりあえず黒英傑だらけ&強キャラだらけ。気が向いたら強キャラを削って別記事を作成します。

(追記:ホルテウス、リヴン、サナラはほぼやり方変えずに外せた。エフトラを外すのにやや苦戦。何か育てないと無理かも)

アイギス デウスエクスマキナ16の4、スキルオート エフトライムラウ

まず暗殺運ゲー。湯ズリーがスキル発動後に潰されたら攻略不可能。

コスト要員たちを展開、サマーリタ、シャドーと置きバリアを張る。このリタさんのお友達、シャドーが反則的に強い。

にゃんにゃかタイムにどんどんユニットを配置、正月マツリ着火、スキルオートに。

サナラの強化マスを置いたりホルテウスバフをしたりと適当に。シャドーのバリアが切れたら再度貼る。

どかーん

ボスの自爆後放置したらヘリに抜かれたので、右に清源を置いたらあっさりクリア。

お疲れ様でした。

スポンサーリンク

このページの先頭へ