アイギス バレガスタどうするか

バレガスタ Vガスタ バレンタインオーガスタ アイギス

そこそこいるバレガスタ不要派の人達の意見も分かる

好感度150を何体か作れば3天井いけるか。アイギスの結晶ガチャは天井でしか黒が引ける気がしないし、チャンスは3回と考えよう。

ダブルピックの場合、片方のキャラが出る確率はどれくらいなのか。ピックアップが1/3や30%という話は聞いた事があるが、Wピックだと15%くらいになるのかな。

15%のチャンスが3回・・なら、悪くはない。

けど、結晶がなくなったら、熱くなって購入しそう。そうなると青天井なのが怖い。

最悪~万円入れれば確実に手に入ると、沼の底が保障されているなら、足を突っ込む覚悟を決めやすいが、どの深さまで連れていかれるか分からないのがすごく嫌。

昔のゲームでは天井無しの博打が普通だったんですけどね。温いゲームに慣れて心がヘタれてしまっている。

「アイギス ダブルピック」で検索すると、正月マツリが10体以上、正月ラピス無しのグロ画像が出て来たし、しかもそれが一人じゃなかったし(もう1人の方は最後に無事?ラピスを引けていましたが)、アイギスでのガチガチャは超怖い。

追記:まだ迷っているっぽい人がバレガスタ検索で来てますね

今2月22日の深夜1時過ぎですが、この記事に人がかなり来てる。みんな迷っているんですね!なんか自分と同じような人が沢山いるのが嬉しい!こうやって迷っている時間こそが、実は一番楽しいのかも??とか昔からよく考えます。

駆け込むか迷っているのはあなただけじゃない!自分もだし、他にも沢山いる!

エフトラに化けたヤシマ、まだ育てていないコハル(あやかし猫道中側予定)の事を考えると、やはりスルーも惜しい気がして、バレガスタガチャと終了のタイミングが同じ結晶お得パック(チケはちびアマンダ予定)を買ってみた。

追記する10分くらい前までは、回しそうだったんですけどね。半年ぶりくらいで見に行ったおーぷん側のスレの駆け込み爆死画像を見て、気持ちがヘタれて来た。

ちびガスタやオーガスタ⇔バレガスタ

そもそもバレガスタはそこまで欲しくない。

アイギス 最新の汎用編成の話 2023/1

9周年記念パックの再販か9.5周年パックが来た時に交換しようと思っているアランに比べると、欲しい気持ちはかなり小さい。

そして、アランを入手すると近接をバフりたい気持ちが強くなるだろうから、それを考えてもバレガスタは不要なような・・。

ちびはそのうち編成から抜きたいと思っているが、手元にラストエリクサー化しつつある7周年チケットがある。

ヤシマは所持しており、このチケットから取る候補はオーガスタくらい。編成のバランス的にもバレガスタより普通のオーガスタを入れた方が良い気がする。

<ちびオーガスタやオーガスタ>

<バレガスタ>

うーん。

遠距離キャラのステータスが足りないと思うことはほぼ無い。魔神16☆4とかで苦戦する時も問題を感じるのは近接キャラだし・・。

はわわを入手できると話が変わるが

多分はわわの復刻が来る前に(来るかは不明)、季節限定チケットが販売される。

新季節限定にバレガスタ以上の存在が登場する可能性もあるけど、次のチケットではそのキャラとは交換できないから、やはり考える必要はないか。

バレガスタ⇔英傑

所持している黒英傑はエフトラ、イムラウ、ソラスだけ。現役のユーザーに比べると圧倒的に不足しているのが英傑。

だから、バレガスタをスルーで英傑待ちが良い気がするが、3ヵ月後の自分のゲームモチベとか予想ができないわけで・・

バレガスタガチャと英傑ガチャなら英傑ガチャの方が優先度は高いだろう

さすが10年目のアイギス運営。ユーザーの心理がよく見えている。欲しくなるものをスッと出して来る。

バレガスタよりはこちらを回したい。けど、ピックアップ無しの闇鍋か・・

どうしようかな

どこでアクセルを踏もうかな

低いモチベーションのまま続けるのが辛くなって来て、続ける理由か、やめる理由を探している、ガチャ結果に求めようとしている状況です。

スポンサーリンク

このページの先頭へ