アイギス 2023/1 育成報告

前回まとめて育成したのは第1回超TD祭りが来た時

モンスター娘TD&アイギスの育成報告 2022/5

半年もプレイしないと頭がボケる。男だけの祝杯EXの出撃メンバーを選ぶ際、

ちげーし!」と大声を上げて苦笑い(決定までは押してない。フィーリングで5人くらい選んだところで間違いに気付いた)。

というわけで、年末の第2回超TD祭りが来るまで、ログインもあまりしていなかったのですが、ログボ回収やイベント消化はともかく

  • 週1の塔の結晶の受取
  • 毎月の交換所の交換

はしておくべきだったと後悔。

なぜそれ等をしなかったか?それは夏のガチャを見て無性に水着アルティアが欲しくなり、次回の英傑ガチャ用にと思っていた結晶を使いきって、モチベが完全消滅。

アイギス サマー 水着アルティア

※爆死した訳ではない。ギリギリで引けた。

自分の場合「ユニットのジャケ買い(ガチャ)≒やる気がない」なので、それがなくとも休止していたかもですが・・。

さて、報告を始める前に、自分と同じように休止を挟んでにわか育成する人用に

1.5倍育成期間時の最優先ユニット群

神級EXがクリアできないなら、それをクリアする為のキャラが最優先になりますが、その次は「所持しているだけで」系のユニットの覚醒。

これは アイギス その他/ドロップ上昇効果 で検索、攻略WIKIのリストが出る。

※キキョウ(↑の画像右端)も一応そのページにいるが特殊な感じ、編成時のバフが目的じゃないなら今更育てる意味は薄いかも)

そして、上記のリストにはいない報酬EXPが増加するユニットが

1400円のアリシアは調整で超性能になった。城プロREにも初心者を罠る残念な子がいたはずですが、名前が出て来ないな・・。あの子も救済されていると良いな。

アイギス 2023/1 育成報告

プレミアムスタンプまで

今回の育成で使った結晶は300個ぐらい。正月パックで165個を入手、その他は色々な配布や復刻ミッションから入手した結晶を使用。

Before

After

育成するキャラは途中で2体追加。

Q.なぜクレールを育てた…?
A.永久隠密が好きなんですよ。覚醒させてから少し使ってみて、あまりに低火力過ぎたので、それ以上育成するのをやめましたが。

上記キャラの育成だけではなく、第二覚醒やスキル覚醒せずに放置していたキャラをまとめて覚醒させたり、ダイヤや魔水晶、オーブなどを多めに溜め込みました。

ダイヤ600個、魔水晶2000個、オーブ各45以上、各聖霊や白バケツを100↑残し。

といった感じで、今回は切り上げ。湯ズリーの話他、色々書きたい事は別記事で。

お疲れ様でした!

スポンサーリンク

このページの先頭へ