ランス10満喫中報告 ターン4で難易度11等

今週はブログ記事をサボってしまいましたが、アイギスが安易にコラボするのが悪いのですよ。発売直後に手を出す気とかなかったのについ・・。

ランス10の存在はDMM全体にとってはプラスかもですが、DMMのオンゲにとっては多分マイナス。

システム的な部分がランス9に近ければブラゲユーザーとの相性は微妙だったと思いますが、9みたいなもっさり感はないし、ガチャゲーの手軽さ面白さも味わえるので自分を含めがっつり客を持っていかれてそう(一時的にだとは思いますが)。

今週はちゃんと記事を書きm、書け・・るといいな。ここ数日はかんぱにの封筒すら開けてないし、しばらく気持ちが戻らないかもです。全部アイギスが悪い

以下、ランス10プレイ中の人用の報告

チュートリアル的な部分は大体終了。第二部を進めるか一部の高難易度に手を出すか迷ったのですが、我慢できず第一部の高難易度を味見してみる事に。

(多分、第二部解放⇒第二部クリアでCPを集める⇒一部高難易度⇒アフターの流れが主流)

CP14スタート、高難易度モードの最初の難易度は5

手を出すのを我慢できなくなった理由はカードが2枚ドロップするという話を聞いたせい。普通の方だと亜人40枚が厳しいので、なら高難易度でやるしk・・と。

この条件でスタートしても初っ端から初回プレイ時のようなマゾさ。笑いと嬉しさが込み上げて来る。

ターン2 難易度6ガルティア、難易度7メデューサ(魔人2枚抜き)

最序盤はかなりキツいものの、カード2枚の恩恵で攻略で重要なキャラは揃えやすいので、想像していたよりも楽。

吸われまくって戦闘開始時とはメンバーが全然違いますが、適当ゴリ押し。

状態異常回復3、側面排除1、テンプルキムチで回復の毒団子持久戦。

あーあーあー。

ターン3 難易度8バボラ(魔人2枚抜き断念)

無理。火力が足りない

ターン4 難易度9レイ、難易度10パイアール(魔人2枚抜き)

バボラよりはなんとかなりそうだったので、粘って頑張るみることに。

テオマンとロレックスの反撃上等突撃とJAPANを毒団子⇒弱体化(虎子)⇒一斉射撃*2で繋ぎ、最後に必殺&連撃引きでどうにか足りる。

テオマンを引いてなかったら無理だった。

物理系の持久戦はコルドバ&キムチで余裕。物理防御3が鉄壁過ぎる。

PG軍団倍呼んでも良いよ?この時の為にコルドバさんは生かしておいたのじゃ!

なんだこれ。

古いデータを見たらターン9で難易度11でしたが、こんな楽しい事になるんだったら先に第二部を終わらせておくんだった。

そのうち攻略記事を書くかも

クリアAの強行突破と魔物界大侵攻、クリアB魔王を倒したが辺りがやや厳しいので、攻略記事を書くかもです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ