かんぱに☆ぽいぽいチョコまきバレンタイン!

接続障害でかんぱににログイン出来ない場合用URL(多分すぐ直ると思いますが・・)

http://pc-play.games.dmm.com/play/kanpani

かんぱにのイベント名を考える人は略称で呼ぶのを禁止にすべきですね。

ぽいぽいチョコまきバレンタイン!~和メイドのスイ~トなおもてなし~

大きな声で堂々と、口籠ったら当然言い直し。『ドキッ水着だらけの無人島』とか『湯気とモニクとバスタオル』に比べればマシな気はしますが・・。

追記:所持している全キャラからプレゼントを貰えたか不安な人用

まず施設配置の社員は大丈夫ですよね?多分、真っ先に回収して戻す人が多いと思うので大丈夫だとは思いますが・・。

シリアル系やコラボ社員を除いた場合、現在実装済みのキャラは255人(そのうちEXキャラが8人)。

☆5キャラ:41人(1月31日追加の1人含む)
☆4キャラ:70人(1月31日追加の1人含む)
☆3キャラ:88人(1月31日追加の1人含む)
☆2キャラ:32人
☆1キャラ:24人

※上の数字もシリアル系4人、コラボ系(出向社員)10人を除いたもの。EXは含む

あとはどれくらい所持しているか、どの程度プレゼントを貰ったのかによりますが、高レア順で途中なら一旦そのレアリティで区切り、上の数字&Wikiのレア度別キャラ一覧ページ、手持ちのプレゼント数を見て確認。

確実にレアリティ~まではもらった、というチェックをすると最終的に不足していて「どこでミスったか不明だし最初からやりなおしだ~!」にならなくて済みます。

「全部終わった(と思う)が一応確認」であれば、上の数字とWikiのページ(や目録の空き具合)で必要な情報は足りるはず。

さて、チェックは済みましたか?足りなかった方はいませんよね?

足りなかった方へ:何故こんな項目を追記したのか?したらばスレにも一人いましたが、自分もやってしまって悲惨な目に遭いました。どうすれば良いか?この手の事は「唯一の解決方法以外の良い方法を考えたら負け」です。

初級、中級、上級の経験値、ドロップ

イベント装備を1人以上に装備で戦闘回数(ドロップ)が1追加。

 

交換可能アイテム

イベントの進行度でどんどん増える。記事作成時点で8ページ目まで開放。ちなみにペラビーⅡは飛ばした方が良いっぽい。

画像はWikiより。一気にSPを取ってしまうのがお得!(自分は手遅れですg)。

アウロラ先生のエプロン姿

 

隠し蔵

 

パンが溜まったら行ってみて追記。普通のクエスト周回だと豆が圧倒的に足りないしこの蔵で稼ぐ事になりそう。

 ※パン消費は2000

えっ、蔵って豆の蔵じゃないの!?そんなー・・

その他

キャラを入れ替えて出撃し全所持キャラからチョコを貰う(一気に終わらせる場合はパン消費が少ない初級)。クリスマスプレゼントの時と同じ。

レベルで順番が変動しないレア度順あたりで上から順に、というのがおすすめ。

あとはイベント武器の開発とか

バレ武器は魅了付きが伝統でしたが、今年は違うっぽいし、特殊効果も付いていないので、変幻の鏡用に全クラスのものを1個作っておけば十分な感じ。

かんぱに とあるじゃぶ企画を勝手に宣伝

この手の事はあまりしたくないのですが、ゲーム自体がヤバくなりそうな雰囲気だし手段を選んでいられない。

主催者の方は何者か?と言いますと、異世界Season8アクセサリランキング1位

撃破ランキングでも1ページ目

つまりかんぱに界の最上位層の一人(当然、横の繋がりも天上人が多い)。

視聴後追記:なんてことだ、空気読んで梨木P!かんぱにの闇はとても深い・・。

結果の一部を1の位を伏せた状態で転載したら、動画コメントで怒られたので即削除しました。勝手な事をして本当にすみませんです。

悲劇の内容は放送(もしくは主催者の方のTwitter)でご確認ください。

エイル、ヴェルグ、EXアウロラ狙いで自分も少し・・

かんぱに エイル

ヴェルグが未所持で新キャラのエイルもなんとなく欲しい、そしてアウロラ先生のEXが欲しいので限金に福袋の甘酒15個投入

 

(´・ω・`)  20個予定だったのですがひどすぎて撤退

☆3の新キャラくらいは来ると思ったのに。これで福袋松の甘酒(100個)を半分程使いましたが、☆5は1体も出ていない。

福袋以外ではデイリーも含めて最近良い感じだし、嫌な引きの時期を短時間で終わらせる事ができた、というポジティブな考え方もできなくはない。

ま、負け惜しみじゃないよ!出なくても良い時期には出なくて良い、出ないと困る時出ないのが最悪なのであって・・べ、別に今出なくても困らないもん!

スポンサーリンク

このページの先頭へ