かんぱに レベルアップキャンペーン2017/3

今週のかんぱにはレベルアップ☆キャンペーン!宮殿チケット掘りだよ!

わ~楽しくなーい。このキャンペーンがあまり美味しい気がしないのは、最近のイベント全般の経験値が美味しいから生じる贅沢病的な・・

かんぱに ロードマップ

育成したキャラが必要なコンテンツの実装が遠いせいもある。どうも気が乗らない。

周回すべき場所

基本的には未入手のレシピを掘るのが良いです。6月実装予定の実績で「~種類以上のレシピを集めよう!」とかが来るかもしれない。

宮殿チケットだけが目的の場合は

  • 1-6-3 禁断の恋路 宝箱3個確定 パン消費430
  • 2-8-8 支配者の剣 宝箱5個確定 鍵チャンス有 パン消費700

あたりが主流になるかと。他、イベント毎に注目される場所があったりするので

そういったものはイベントページのコメント欄で仕入れてください(宝箱の個数以外の要素はあまり信憑性がないですが)。

自分の育成予定キャラ

こいつ等。エリエ以外はカンストしたら昇進させず、他の未昇進キャラを育成予定。

「覚醒」リニューアルへの不安

今週来ると思って来なかった覚醒リニューアルですが、内容がやや不安。

覚醒があまりに優秀になった場合、一番被害を被るのは同キャラの2体目以降を宮殿パンじゃぶ育成したような重課金層だし、そこに火を付けるのはマズイ。

フル覚醒の星5キャラ1体を所持している>星5キャラ6体(同キャラ)を大型ボスの実用レベルまで育成している

こうなれば2体目以降の星5キャラ(5体)の育成に必要なパンじゃぶ、武器じゃぶが丸々必要なくなる。その部分でかんぱにが今までいくら稼いでいた事か・・

星5キャラの大型で使える程度の育成(課長Lv20程度)に必要な経験値は約4千万。

  • 昇進前(Lv1⇒99)で1970万
  • 主任(Lv1~30)で1470万
  • 課長(Lv1~20)で590万

これを宮殿で育成する場合に必要になる課金(パン効率70、食材パック使用計算)は2万円を超える訳で、更に専用武器じゃぶも含めると凄まじい額に・・。

トップ層は今までそれをして来た。覚醒が優秀になれば今までのその部分への課金が無駄になると共に、その部分からの回収が今後出来なくなる。

自分への被害はほぼない

同キャラの2体目で一番育成が進んでいるのは未昇進ミカエラLv97で、専用武器+3も作ってしまったものの、仮に重ねる事になっても被害は大した事がない。

他に重ねを躊躇していたキャラも2体目以降には手が回りそうになかったし、覚醒が優秀になればキャラ欄を整理できてすっきりするくらい。

と、自分みたいに適当にプレイしていた人間が損をせず「同キャラを無駄に育成した奴おりゅ?w^^」な状況になって、重課金者に損を感じさせるのはマズイ。

所持キャラの種類より育成済みの同キャラの数=大型ボスへの対応力こそが重課金者のステータスだったのに、そこに石を投げるのは非常に危険な気がします。

先週出来た専用武器+3

 

 

寿ハンマー2017+の大暴れにより、星4までのキャラの専用武器はほぼ出来たので、星3キャラのものに手を出していました。

ニコ生ポストで出たエリエの専用はギリギリで完成。必中なのに追加OPが命中だけ、氏ねばいいのに。

スポンサーリンク

このページの先頭へ