アイギス 天使兵団の集結【大討伐】

天使兵団の集結

ピックアップガチャにナディアがいるので怪しいと思ったのですが、前回に続き今回の大討伐も難易度が厳しい。

一回だけなら間違いという事があるかもですが「全討伐したいなら、覚醒の高レベルだけ連れて来いや^^」な新時代に突入した気配を感じる。

という訳で、全討伐を狙うなら前回の大討伐と同様に覚悟してくださいです。

まだ全討伐していない(9/2)⇒全討伐しました(9/3)

自分で全討伐していないのに記事なんか出せるか!な気持ちは強いものの、時間がかかりそうなので、先行して頑張る方用に先に記事を用意します。

497

編成

討伐数的にはあと少しなのですが、ここからが長そう。

  • スキルタイミングを調整すればこのままでも行けるかもしれないので、それでしばらく頑張ってみる
  • 編成を弄ればなんとかなる気もするので、考え中
  • ルイーズを覚醒させれば多分余裕だが、できればしたくない
  • ヒバリを覚醒させて狐を食わせれば多分余裕だが、これもしたくない
  • クロエを覚醒させて投入すれば楽になりそうなので、考え中
  • 今後を考えるとリーンベルを覚醒&スキル覚醒させるのが一番良さそうだが、まだCCすらしていないので考え中

追記:9月3日、全討伐しました。達成の話は記事下部に。

ムキになって育成する気になった時用

1.5倍の時には全然やる気がなくて放置でも、高難度マップでボコボコにされると急にやる気が出る。というのは自分の事ですが、同類の方用。

天使兵団の集結 攻略用資料

※良さそうな攻略動画が出たら追加します。

動画の編成 編成 最適解

スキル状況 スキル覚醒

9月15日時点で最も再生数が多い動画。1枠枠余裕あり。たぶん、これ以上のものは出ない気がする。やっぱり提督強いなぁ。育てよう・・

動画の編成 再生数多

記事作成時点で最も再生数が多かった動画。

動画の編成 編成1

スキル状況 スキル状況

今後伸びそうな動画。

動画の編成 金以下

スキル状況 金以下スキル

これを見ると上はダンサーよりメイジビショップの方が良さそうな気がして来る。

動画の編成 レシアポーラ

動画の編成 餅皿

動画の配置 餅皿配置

アイギス界に巣食うファンタジスタの1人餅皿さんの動画。覚醒王子そこ!?最終防衛ラインにモンク!?サムライとモンクで守るとか、アイギスとは思えない。

動画の編成 パルフィ

乙女の挑発

特殊なスキルを使用しているものの、敵ミルノからのタゲはある程度配置順でコントロール出来るし、ルイーズ無しで2枠余しているので応用はしやすいはず。

動画の編成 未覚醒王子

スキル状況 スキル状況

アカネのスキル覚醒神速抜刀術は25秒敵の攻撃9割回避でクール80秒、ヒバリの鬼切が30秒攻防2倍クール50秒なので、多分ヒバリでも大丈夫なはず。

動画の編成 あめくま

あめくまさんの動画、丁寧な解説付き。

400討伐用

動画の編成 400討伐用

全討伐達成の話

戦闘中

よし勝った!ライチが落ちた時は終わったと思ったけど、控えの守護神ベルニス様が頑張ってくれた。

500討伐達成

全討伐達成編成

ヒバリを覚醒させシビラを使うのを我慢したら全討伐できました。動画にしたらそこそこ需要がある編成な気がしますが、再現できる自信があまりない。

やり方は覚醒ルイーズを使う再生数が多い動画の配置順とスキルタイミングをやや変えた感じ(ルイーズは未使用、配置順は覚醒金以下の動画を参考にしました)。

もっと長引いていたら、きっと狐がヒバリの餌に・・

スポンサーリンク

このページの先頭へ