アイギス 剛炎のアモン 鑑賞用資料

剛炎のアモン monme

Lv6以上は割に合わないので、報酬が目的なら手を出さない方が良いですが、動画を楽しむ為であれば話は別。

とりあえずLv6,7,8あたりで結晶を2~3個無駄にして来ると良いのです。そうすると攻略動画の内容の凄さが分かるはず。

22701

Lv7 攻略途中

Lv7 クリア

※画像は自分のLv7攻略時のもの。一応Lv8まではクリアを狙ってみる予定

一般的なイベント消化用(Lv5まで)

敵はアモンではない

アモンを抱えられるユニットを所持している事が最低条件ですが、アモン以外をどう処理するかが問題。

何度か失敗すればキツい場面、キツい敵(≒動画の見どころ)がどのあたりか分かるので、まずはカリスマを捨てて来るのをおすすめ。

トレースしてクリア?そんな事が簡単に出来るなら、鑑賞用資料なんて記事タイトルにはしませんです。

歯車の噛み合わせ方を少しでもミスると大抵の動画は決壊コース。報酬が目的ならば[手を出した時点で負け]、お忘れなきよう。

※「加護を使った方が・・」コメントに関して

Lv6以上の加護無し動画で何度か見かけましたが、そんなのは投稿する方も視聴している方も皆十分に分かった上であえて使用しないだけ

トレースする価値はある

実際に同じように置いてみないとシビアさがよく分からないと思うので、編成を真似れそうならトレースしてみる価値はあると思います。

アモン プラチナアーマー

でも、プラチナアーマーの事は忘れてください。絶対割に合わないから!

鑑賞する対象もアモンではない

記事トップの画像の方が今回大暴れしており、主にその方の投稿した動画を見て腹を抱えて笑う、というのがこのページの目的。

笑い過ぎて疲れたのは久しぶりです。もう勘弁してください。

剛炎のアモン Lv5

動画の編成 剛炎のアモンLv5 銀以下

※戦力が不十分な方が加護でLv5クリアを狙うための~な動画ではないはず。

動画の編成 アモン 固定編成

Lv5~8まで全て同じ編成という素晴らしい内容。

なるべく少ない結晶数で、簡単な操作でクリアを目指す、という事であればこの動画を元にするのが楽。効率面を考えるなら最良の選択肢は手を出さない事

剛炎のアモン Lv6

動画の編成 アモン 金以下

monmeさんの動画。こんなのおかしいんですよ!

剛炎のアモン Lv7

動画の編成 アモンLv7 金以下+レオナ他

これもmonmeさんの動画。

剛炎のアモン Lv8

動画の編成 アモンLV8

monmeさんが覚醒王子を使用≒覚醒王子必須と誰もが思ったはずですが、

動画の編成 戦力monme以下

まさかの救世主王子。これ、どうなっているのかと言いますと、急所をレオナの八卦の陣の運ゲーで凌いでいる。

八卦の陣 運ゲー

※レオナに頼っているのはmonmeさんも同様(Lv7から使用)なのですが、そこへの依存度は低め。

現実的な運ゲー

動画の編成 アモン グローリア無し

グローリア無しだととても辛い雑魚を堕天使2体、覚醒王子、ベラ、イメリア、テルマ、メトゥス、エキドナのスキル等で上手く処理する動画。

剛炎のアモン Lv9

動画の編成 アモンLv9

monmeさんの動画。一定時間だけなら強いユニット+軍師という組み合わせ。

低戦力でクリアする場合はこのあたりから特定タイミングで、特定の場所に、強戦力を出現させるという事が必要に。

動画の編成 アイギス アモンLv9

ユキさんがアイシャとかナナリーを使っているのです。

動画の編成 アモンLv9 きのさき

アイギス きのさき アモン 編成

銀レアDASHの産みの親、アイギスの総統閣下シリーズでは毎回のように名前が出て来るきのさきさんの動画。

アイギス 総督閣下 きのさき

剛炎のアモン Lv10

動画の編成 アモンLv10 黒なし

monmeさんの動画、黒ユニなし。いや、本人のみ黒。

動画の編成 アモンLV10

こちらも黒無し

動画の編成 アモンLv10 黒1 イベントユニット

黒はリアナとメトゥスのみ。

動画の編成 アモン 夏目

非常に質の高い少人数クリアを沢山上げている夏目さんの動画。

大半の難MAPでは2~4体しか使わないのに、7体も・・

あとは・・

2体目のブラックアーマーが貰える区切りなので、動画がかなり出ているので、直接探して視聴してみると良いと思います。

ケイティの再演習の銀レアDASHも盛り上がってます!

アイギス 餅皿 宣伝ポイント 投稿動画 5/26に1位の記録が更新

この宣伝ポイントを見れば異常事態なのが分かるはず。今回の銀レアDASHの主な動画は

のページにまとめてあります(記録の更新が来たらまた追加する予定)。

スポンサーリンク

このページの先頭へ