このブログについて

グラナド・エスパダというMMORPGの金策の為のブログ「グラナドの金策」の別館として開設。

しばらくはDMMゲームの城プロとアイギス、あとは最近始めた刀剣乱舞あたりの日記、攻略記事等が中心になると思います。

無料ブログの限界を感じたので、できれば完全にこちらに移転してしまいたいのですが、開設直後のブログというのは検索的に非常に弱いので気が進まない。

⇒完全に移転するとしても3ヶ月~半年後になるかと。

グラナドの金策について

2012年の11月に開設、最初はブログタイトル通りグラナドの金策に関する事を中心に記事を書いていたのですが、途中から脱線して訳の分からないブログに。

一応GE(グラナド・エスパダ)の記事は休止を挟みつつも書いていたのですが、他のゲームに熱中するとついそちらの記事を優先して・・な感じ。

脱線具合が酷い記事を1つあげますと、

Dream Car Racing(ドリームカーレーシング)攻略 グラナドの金策

このブログのタイトルを「ゲーム雑記」としたのは、ゲームの話であればどこに脱線しても問題が無いようにしたかった、という事です。

グラナドの金策 検索

艦これの記事を書き始めた頃から知名度が上がり始め、いつの間にかGoogleの検索サジェストでも上位に来るように。

GE(グラナド・エスパダ)の記事をメインに書いている時より、脱線した記事を書いている時の方が圧倒的にお客様が多い訳でして、

脱線を肯定されているような気がして余計に歯止めが効かなく、、といった経緯が。

グラナドの金策のアクセス数

このブログを立ち上げる直前のグラナドの金策のアクセス数

 グラナドの金策アクセス数1

グラナドの金策アクセス数2

(上はアメブロのアクセス解析、下は忍者ツールのアクセスカウンターのもの)

メインのお客様は常連さん

常連さんメイン

検索から人を呼びこもうと色々な事を試してみたものの、お気に入り、ブックマーク等から来てくれる方が一番多いというのは変わらず。

多分、この記事を読むのも新規の方より常連の方の方が多いと思いますが、今後ともよろしくお願い致します。

著者について

今まで書いた事が無かったゲーム歴、攻略Wikiの編集歴、ブログを書くようになった経緯等もそのうちこのページに書こうと思いますが、とりあえず保留。

グラナドの金策に投稿した記事をいくつか読めば大体どういった人間かは分かると。

ニャト・レヴェニー

こちらはグラナドの金策のプロフィール画像で使っていたもの(グラナドに出てくるペットの一種、ニャト)ですが、この猫が他のゲームに出張したり、

ニャト・レヴェニー提督

記事を書いていると考えて頂いても、特に問題はありません

しばらくは練習期間

無料ブログの簡単記事作成と違い、WordPressという慣れないブログソフトウエアを使用している為、何かをミスってブログがバグる事が結構あるかもです。

そのうち慣れるはずなので、しばらくはご容赦を。。

スポンサーリンク

このページの先頭へ