ティンクルスターナイツ グリコーン地獄級

グリコーン地獄級攻略、人族編成、魔族編成、ナスルリマム編成など

神族種族交流会、新ボス、グリコーン地獄級

パンプキンナイトメア地獄級に続き、各コミュニティが若干荒れてますね。

クルスタ攻略 グリコーン地獄級 ステータス ティンクルスターナイツ攻略WIKI補足ブログ

即殺、『やられる(攻撃される)前に殺れ』のハードルがやや高めで、初歩の初歩をすっ飛ばして来た人だと、攻略の方法、要領が分からない…のかな。

サービス開始から1ヵ月程で来たアリコーン極級リップルLv50の時と、そっくりな荒れ方。というのは、ハフバで新規が増えた影響も大きそうですが。

ワンパンできないなら、ワンパンを目指すと逆に負ける。

低戦力でやると(何このクソバリア…、何このクソ封印…)となりますが、そもそも敵(グリコーン)に手番を渡してスキルを撃たせるのが悪いわけで。

同じような事を書くのは嫌ですが、攻略方法は同じなので、一応書きますね。

『攻撃させない』 ⇒ 『アタッカーで即殺』 ではなくて
『攻撃させない』 ⇒ 『敵を奥に押し込む』 なんですよ

ティンクルスターナイツ 攻略メモ① 簡単な勝ち方、おすすめキャラとか

ティンクルスターナイツ 攻略メモ② 編成の組み方 勝てない人用

この2つの記事は時の経過で役割を終えたと思っていたのですが、また必要な時代になって来たのかな。初心者が躓くのは「初歩」。

サービス開始初期とゲーム性は全く変わっていない。

基本的な攻略方法も同じ。

『敵に攻撃させない』 ≠ 『即殺した結果、攻撃されない』

敵を即殺できるケースは増えており、基本を無視してアタッカーを育成するだけでも大体のマップでは問題がなくなったが、それだと難易度上昇に対処できないケースが生じる。前回や今回の地獄級のように。

理解できる愚痴もたくさんある

クリア出来ている上での愚痴は共感できるものも多い。

プレイヤーが不利になる要素、ランブルとかを放置したまま、難易度だけ上げられてイラっと来る気持ちはよく分かる。

装備移動の不便とか、リトライ(リタイアではない)がないとか、そのあたりが解消されてくれないと、色々試す気も起きにくいわけで・・。

あと、ロケットスタートはそろそろ廃止にすべきだと思う。

攻略編成に関して

編成は攻略WIKIの雑談板、28日の15時からパーティを晒す場所が出来ていて、現在20以上載っているので、それを参考にすると良いかと。

この記事には5編成、適当に組んで試したやつを載せます。

自分の周回編成、火染め

マハムートEX2、モネEX2、イクシEX1⇒EX2。

これは『やられる前に殺れ』『アタッカーで即殺』パターン。それなりの面子が用意できるならいつも通りで終わる。

キャラが揃っていて育成が進んでいるなら、この路線を目指すのが楽ですね。

※以下、再現性を重視して遠回りプレイ

各キャラの凸が進んでいるので、あえて戦闘時間が長引く進め方をした(必要以上に安全策をとった)⇒全☆3でも同じ編成でいけると思います。

人族編成でグリコーン地獄級

魔族編成でグリコーン地獄級

全体強制移動2枚でボス画面端。

古のナスルリマム アナの火傷削り

火傷よりルリエルEX2でヴィーナスをバフった方が早そう。

古のナスルリマムコハ

ボス画面端。初期の編成でも十分戦えますね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ