アイギス ランス10コラボですって

アイギス ランス

アイギス シィル

( ゚д゚)!?

いや、ランス君を連れて来なければ大丈夫だと思いますが・・。

コラボ相手 ランスシリーズに関して

ゲームへの評価はランス君の行動、破天荒具合が許せるか否かで変わりそう。

R18系コンシューマーについては姫狩りのサービス開始前に少し書きましたが、

ランスシリーズは戦国ランス、ランス・クエスト(マグナムを含め)はかなり長時間プレイ。RanceIXは戦闘のもっさり感が辛くてあまり熱が入らず。

自分の場合キャラ云々、ストーリー云々、エロ云々よりも「ゲームとしてどうか」な部分が重要なので、それ以外の事はよく分からない。ランス君は笑えるので全然OK!)

これはランスクエストのデータ。超懐かしい。

W3で魔想さんの専用武器に闇属性かつ高数値の魔法力を頑張って付け、それで満足していつの間にかやめた。んだったかな・・。

エウシュリーのゲームよりもやり込み要素は充実していたはず(悪く言えば時間泥棒だった)。

発売は2011年8月と大昔ですが、ブラウザゲームに比べるとゲーム部分は遥かによく出来ているので、仮に今から手を出しても全然遊べるはず。

かんぱにの浮遊大陸実装時に少し書こうかと思った事

浮遊大陸はニコ生で「何回も遊べるをテーマに開発!」とか言っていましたが、その言葉から連想したのはトルネコ系とランスクエスト(特にマルグリッド迷宮)。

 

アイテム(装備)収集に非常に高い中毒性があり中々やめられない。周回したくなる要素が色々と散りばめてあって何百回、何千回でも通いたくなっt

あああ・・ちょっと触ったらまたやりたくなってきた。

よく出来たR18系コンシューマーゲーの魅力

これはよく出来たブラウザゲームにも言える事ですが「これいらんだろ?」な要素が潔くカットされ「この部分だけあれば楽しいよね!」な要素のみが集中している。

色々なゲームをプレイして、色々なものに飽きた大人用の仕様、的な。

結果、ゲーム部分だけ抜き出しても一般ゲームよりストレスなく楽しめるという現象が発生する。

アリスソフトさんのこの点に対する理解度は業界屈指だろうし、そんな良き理解者はDMMのブラウザゲーム界に増えて欲しいな~な。

スポンサーリンク

このページの先頭へ