ティンクルスターナイツ パンプキンナイトメア地獄級
魔族種族交流会、新ボス、パンプキンナイトメア、地獄級。
推奨は61万、HPは227万。
以前のボス、リーパーと推奨戦力は大差ないが、HPは3倍近くに増えている。
最近開始した新規ユーザーだと倒すのは困難な模様。苦戦の報告をいくつか見た。
こいつに限った話ではないが、初期配置は昔より楽になった。ロケスタパーフェクトでも殴られる理不尽なストレスがなくなり、その点においては快適に。
超級以上から推奨種族(魔族)以外から被ダメージが減少するのは、前回の人間種族交流会で来た新ボス、ゼノ・スクアルスと同じ。
超級や極級は50%減、地獄級は90%減、魔族以外のアタッカーで削るのは面倒。
ノーツに干渉できるキャラが増えて来ている影響か、ノーツ管理のハードルは上昇しつつある。
前回の新ボスはスタン回復時にバリア、今回はスタンゲージ5以下で重さ140%UP。
パッシブでデバフ解除(スタンゲージ3以下)もあるので、麻痺ハメも厳しい
CT短縮組み込み、全体強制移動スキル使用、前進系スキル多め等、かなり盛らないと押し込まれる(その前に超火力で瞬殺する方法もあるが)。
魔族染めでやるにしろコハルコシステム等でやるにしろ、クラウディアがいると楽。
クラウディアは昨年9月のネビュラ大作戦イベントにてピースを全て獲得していればスタピ300個で交換できる。
クラウディアに限らずイベントでピースを入手できたキャラは、ハフバで購入できた選べる特大結晶HAでの交換はもったいないので、候補にしている場合は注意。
魔族編成、クラウディア、リーリア火力で
自分はとりあえずこれで周回予定。もう少し面倒だったらプリムラ確保を考えたが、先延ばしに。
クラウディアEX2⇒クラウディアEX2⇒リーリアEX2で足りる感じ。配置によっては10RUSHちょいで戦闘が終わる。もっと短縮できるかは不明。
闇属性編成、水着サーシャ火力で
闇属性の基本形、ひたすら水着アナEX2⇒水着サーシャEX2⇒…のループでいける。
配置が良くてウィステリアEX2をサーシャEX2の前に撃てるなら時短できる。
他属性アタッカーごり押し
装備を整えればラッシュ数は少なくできるはず。他に火染めのイクシリオンごり押しとかでもいけました。
古のナスルリマムごり押し
これも編成、装備を整えればラッシュ数は少なくできるはず。
交流会は毎日消化の必要があるので、多くても20~30ラッシュで済ませたいところですが、そのハードルが上がって来ているんですよね。
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