俺タワー 妖怪の森攻略、捕獲レシピ等

俺タワーの捕獲レシピに関して

このページ、イベント終了後も「俺タワー レシピ」の検索で来る方が多いので、最新レシピが分かる場所を紹介しておきます。

レシピ開発 俺タワーまとめWiki

イベントでの新建姫のレシピはここに載ります(Wikiの左上のイベントページ⇒捕獲報告をクリックでもOK)。

俺タワー レシピ 捕獲報告 

ただ、上のページはGoogle検索でトップなので、わざわざこのページに来るという事はそれ以外のレシピを探している気が。。

俺タワープレイ開始直後に必要になるレシピは、

俺タワー 原子の間の罠レシピ他色々

あとは、たぶんWikiのレシピ開発のページが分かりにくくて、適切なページを見つけられていないだけのような・・

俺タワー レシピ開発 過去ログ


レシピ開発過去ログというのをクリックすると、多分必要なページが出てくるはず。

俺タワー 捕獲レシピ色々

それでは良いオヤカタライフを!(以下は、復刻とかが来ない限りはあまり役に立たない情報だと思います)

妖怪の森 イベント期間2015/4/16 ~ 2015/5/7

タワーに関してはこの記事を書いた直後に休止し、約半年振りに復帰(休止中、虹サソリだけは少し見に行きました)したのですが、

さすがの脳筋ゲー、過去の戦力で全てのMAPがクリア出来、捕獲可能な全ユニットが捕獲出来ました。

4月23日メンテで新ステージが追加

妖怪の森・徨、秩序の聖域が追加。この記事内も更新しました。

俺タワーへの復帰について

現在の浦島状態を生かし、そのうち復帰者用のページを作成する予定。とりあえず、

復帰オヤカタ向け情報 俺タワー攻略まとめ Wiki

現在は城プロ難民を狙っているのか復帰者ホイホイイベント中なので、自分と同様にホイホイされるのも良いかもです。

4月25日復帰者用のページを作成

作ったのです。俺タワー 復帰者用ページ

新規参入の良い機会

まずは初心者向けガイド 俺タワー攻略まとめ Wiki

妖怪の森の最初のMAPは開始から1日~3日でクリアできるようになるので、クリア後はそのMAP(E-1)に以下の通りに罠を仕掛ける。

俺タワー 妖怪の森 捕獲レシピ

そうすると序盤~中盤は入手しにくいユニット(錐やマイナスドライバー、ミニショベル等)がボロボロ出るので、開始直後だととても美味しいです。

イベント難易度、攻略について

平均レベルが敵レベルと同等なら、多分クリア出来るはず。装備が実装されたっぽいですが、所持していなくても特に問題は無かったです。

攻略≒レベルを上げて物理で殴れb・・は変わっておりません。ちなみに自分の最終MAP(E-5)初クリア時の戦力は

妖怪の森 攻略編成

(たしかこれより平均で3~4Lv低かったはず)

敵の強さよりも、消費資材量の方が辛かったです。

罠での捕獲確率について

今回は超ヌルい。試行回数が多かったのはヒーターとロードカッターで各10回くらい。他は1~5回の罠で来ています。

自分が復帰したのは前回のイベント「機人たちの乱」の終了日の数日前で、その時はインパクトクラッシャーの捕獲を狙って60連敗くらい(結局入手できず)。

こんなクソゲーやってられるか!と思ってまた休止しかけたのですが、今回はそんな事にはならないはず。

妖怪の森 全捕獲レシピ

※自分が実際に捕獲したレシピのみを掲載。それ以外のレシピについては捕獲報告(俺タワーWiki)を。

E-1 哀憐の領域 ヒーターレシピ

妖怪の森 E-1

ヒーター 捕獲レシピ

220/370/410

ヒーター 俺タワーWIki

E-2 狂喜の領域 ベンチバイスレシピ

妖怪の森 E-2

ベンチバイス 捕獲レシピ

590/430/790

ベンチバイス 俺タワーWiki

E-3 怨恨の領域 ロードカッターレシピ、マテリアルハンドラレシピ

妖怪の森 E-3

俺タワー マテリアルハンドラ 捕獲レシピ

俺タワー ロードカッター 捕獲レシピ

1400/1000/1300(両方このレシピで出ます)

マテリアルハンドラ 俺タワーWiki

ロードカッター 俺タワーWiki

E-4 悦楽の領域 ドラグラインレシピ

妖怪の森 E-4

俺タワー ドラグライン 捕獲レシピ

2220/3300/1800

ドラグライン 俺タワーWiki

E-5 悦楽の領域 ロードスタビライザー4Wレシピ

妖怪の森 E-5

俺タワー ロードスタビライザー 捕獲レシピ

4600/4000/6000

ロードスタビライザー4W 俺タワーWiki

E-6(E-2-1) 妖怪の森・徨、秩序の聖域

妖怪の森 E-6 E-2-1

俺タワー クラムシェル 捕獲レシピ

1500/2000/1000

クラムシェル 俺タワーWiki

スポンサーリンク

このページの先頭へ