俺タワー 試練の領域攻略(失敗)

ラストの匠オヤカタの試練(クリアで※クローラキャリア入手可能)が秘薬ゲーという話を聞いたので、なら育成は中途半端でもいけるんじゃないかな~と勘違い。

クローラキャリア 俺タワーWiki

あまり試練をナメない方がいい

という事を伝える為に、このページを作成することにしました。

一応、匠の試練をクリア後は記事タイトルの(失敗)を削除して記事を更新しようと思っていますが、いつになるか・・。

初級と中級オヤカタの試練

初級オヤカタの試練、中級オヤカタの試練

多分、2-5周回でレベリングが可能な段階になっていればあっさりクリアできるんじゃないかと。

俺タワー 中級オヤカタの試練 報酬

神と神極の経験値宝具が入手できるので、なるべく早くクリアしたいところ。

後日

どれくらいのレベルでクリアできるのか試して来ました。

初級オヤカタの試練

俺タワー 試練の領域 初級編成

試練の領域 ボス撃破

中級オヤカタの試練

試練の領域 中級 レベル目安

試練の領域 中級クリア

初級は平均40~50くらい、中級は平均70くらいでクリアできるはず(両方とも宝具は装備していません)。

上級オヤカタの試練

上級オヤカタの試練

編成(平均Lv112)

試練の領域 編成

メイン火力

試練の領域 ドカタ

いざ出撃

上級オヤカタの試練 ボス

かなり余裕

上級オヤカタの試練 報酬

クリア報酬はとても美味しい。

熟練オヤカタの試練

熟練オヤカタの試練

編成はそのまま

熟練オヤカタの試練 ボス

全体攻撃痛い痛い

熟練オヤカタの試練 攻略

熟練オヤカタの試練 報酬

熟達オヤカタの試練

熟達オヤカタの試練

この試練から秘宝と交換可能な秘薬・極を突っ込んだという話も聞きましたが、できればケチりたい

「回避が高くて当たらない」とかも聞いたので、とりあえず進化素材で交換可能な秘薬・弐の集中と技能を5人分用意して

俺タワー 集中の秘薬

俺タワー 技能の秘薬

出撃してみる

熟達オヤカタの試練 ボス

火力が足りない(ボスを撃破しないと任務達成にはならない)。

一度も回避とかされなかったし、足りないのは多分攻撃力。なので、秘薬を集中⇒攻勢に変更、ついでにルーラーoutで攻勢応援用のペンチin。

ここは私に任せろー

俺タワー 熟達オヤカタの試練 クリア編成

よーし、本気でいくよー

俺タワー 班長重症追撃不可能

ふむ。紙装甲の班長はやめた方が良さそうだ。

よーし、探索続行だよー

熟達オヤカタの試練 3回目

これは勝ったな

熟達オヤカタの試練 クリア

さっすが私!やっぱり他の子達とは一味違うね!うん!

熟達オヤカタの試練 報酬 金の耳飾り

という訳で、この試練までは平均Lv110↑の編成に適当な宝具と秘薬・弐を突っ込めば運ゲーで突破できるはず。

匠オヤカタの試練

匠オヤカタの試練

Lv130の部隊でもあっさり返り討ちにされた的な報告が多いですが、秘薬・極の効果がどれも狂っているので、

  • 攻勢の秘薬・極 : 1探索の間攻撃力が3倍に上昇
  • 防備の秘薬・極 : 1探索の間防御力が3倍に上昇
  • 先陣の秘薬・極 : 1探索の間必ず先制攻撃が取れる
  • 技能の秘薬・極 : 1探索の間スキルが発動できるタイミングであれば必ず発動する

これ等を使えば育成が不十分でもいけるのではないか、と。

編成

匠オヤカタの試練 編成

メイン火力

匠オヤカタの試練 ドカタ

匠オヤカタの試練 釈迦

秘薬

動画を見た感じ、攻勢・極の秘薬と技能・極の秘薬を積んだ4段2枚で火力は足りそうなので、あとは命中があれば良い。

(命中はルーラーとロードスタビライザー6Wのスキルで確保予定)

秘薬・極 秘宝

秘宝の残量は非常に少ないものの、

技能の秘薬・極 EXでドロップ

リゾートアイランドEXで拾った技能の秘薬は6つあるので、1回は挑戦できるはず。

使用する秘薬は色々と迷ったのですが、

匠オヤカタの試練 秘薬・極

ドカタと釈迦に攻勢&技能、道中の敵の先制が痛いらしいのでそれを防ぐために先陣・極を1つ、あとは余っている保険証と妥協の技能・弐を装備。

下の3人はボスまで持てば良いし、不安要素は「釈迦がボス到達前に重症になる事」ですが、それは余程運が悪くない限りは大丈夫かな~と。

という訳で、エラー落ちしませんようにと祈りつつ出撃

匠オヤカタの試練 雑魚戦

1戦目の雑魚戦開始直後に「あ、これ無理」と悟る。

敵の攻撃が非常に痛い上に全く回避できないので、釈迦が持ちそうにない。

匠オヤカタの試練 3戦目

雑魚戦の3戦目、釈迦が重症に&はじめて保険証の効果を見ました(タワーの保険証の使用は今回が初めて)。

匠オヤカタの試練 失敗

ざんねん オヤカタの ぼうけんは これで おわってしまった

釈迦ではなく見切り持ちのトラックローダーGBにしておけば、技能・極で毎回見切りが発動⇒ボスまで持ったかもですが・・。。

なんと言いますか、中途半端な育成では挑戦しないのが無難です。

スポンサーリンク

このページの先頭へ