モンスター娘TD 第2回イベント開催!

交換所の更新、忘れないうちに交換を。毎回交換していればミルクの残量には余裕が出来、育成は楽になって来ましたね(CC素材のドロップ率は渋いですが)。

ガウミィ確保ボーダーライン

今回のイベントもアイギスの試練形式。合計で☆21を獲得すれば大きな痛手はない。

これは「もっと遊びたければアイギスか城プロREをやれ!」という、週に一度の頭の体操系。デイリーしたらとっとと別ゲー行け!な感じになるのかな。

 3100万/3500万

自分は残り400万ダメージを増やすのに忙しいので、正直助かります。

グリフォン娘ガチャで撃沈して卒業を考えている方は、対魔忍でも卒業証書を貰って来れば良いじゃない。超美味しいイベントアーカイブ無料開放も時間泥棒で困る。

モンスター娘TD 貧乳同名の野望

とりあえず差別的な単語をイベントタイトルに含めないで欲しいのと、ガチャ画面にあるステータスには「カンスト時のもの」を載せて欲しいですね。

この単語を使うとガチギレする人いるから!自分はそういう人の前では口にした事がないけど、ボコボコに言い返されてるのを見たことがあるからね!

期間限定パックの復活

初心者パック

72時間限定(あと6日)がちょっとシュールですが、買い損ねたと感じている人には嬉しい復活。

1日1回の有償石ガチャは美味しいが、幻獣石直買いはお得感がない。なので、毎日の単発ガチャで楽しむには何かパックを購入したくなるが、その候補が沢山増えた。

課金に抵抗がない人は毎月1回限定の初心者サポートパックを優先的に買っていると思いますが、それだけだとすぐに有償石が尽きてしまう。

そうすると他はどれも微妙、でも仕方がない・・な状況。それが今週解消された。

このゲームの単発ガチャが面白いのは、低レアに化物染みた強さのキャラが沢山いるからなんですよね。ハズレでも化物達の覚醒ポイントが増える(実質アタリ)。

期間限定の掘り出し物に関して

一番大きな見返りが考えられるのは当然L確定ガチャチケット入りの初心者パック、ただし博打に負けると微妙に。

堅実なのが

スペシャルチャレンジ準備パック:スタミナ回復薬L10、貫通攻撃Ⅲ等

ダンジョン準備パック:プレミアムキー12、ダンジョンキー15、生命力吸収Ⅲ等

スキップチケットが目的ならランク〇(10の倍数)到達パック

今回は販売期間が一週間あるので、購入はじっくり考えれば良いと思います。

新クラス(武器)のスカウト(扇)実装!

CCはスカウト⇒エアスカウト⇒エアマスター

クラスチェンジ素材「強風の扇」「烈風の扇」はまだ常設マップでは入手できない。

新ガチャを引く予定の人は要注意(イベントマップでドロップ)。

スカウト 扇

ピックアップガチャは狙いにくいLはともかくEは欲しい。なぜなら、

自分は昔から精霊に愛されているので、こんなのは10連するまでもない。

混沌たる世界を構成せし四大元素が一つ風のなんたら、我が求めに応じ顕現せよ!

シルフィーネ

何が驚いたって、こいつ丸出しになってるんですよ(ガチャ画面や入手画面で)。

これはマズいだろ!と一般版を見に行ったら、そっちではきちんと履いていて、笑い転げた。そんな、R側だけで変な細工するとかハイセンス過ぎる。

【グリフォン娘】クリフォ

グリフォン娘 クリフォ 強さ 最強クラス グリフォ スキル

画像はレンタルリストに出てきたやつ。

※攻撃力増加とファストチャージャー装備なので注意

これは簡単に言うと、浜松城事件リスペクトですね。魔法>物理、低攻撃力キャラや低倍率スキル、回転率の悪いスキル等の不遇問題、スカウト性能と既存マップの噛み合わなさ、他L>ニィル、他スカウト>ニィル気味な問題に対する珍回答。

ユーザーからのツッコミ待ちの激しい煽り。運営はきっちり仕事をしたので、相方はそれに答える必要がある。

つまらない人しか残っていなかったら立ち去ろうかな・・と、本スレを見に行ったら本スレ80の25%がニィルだった。検索したら見事に真っ黄色だった。

よし、この劇場にはまだ優秀な人材が沢山残っている。これなら続けても良いな!

【シルフ娘】シルフィーネ

シルフ娘シルフィーネ 性能 強さ シルフィーネ スキル 性能

こっちは運ゲー要員。こいつのスキルが活躍するほどにヤバいマップが来たらコミュニティが激しく荒れそうで楽しみです。

EX1攻略動画

いつもの人のやつ

この人のもすごい

今週の脳トレはじめます

よし、今週はこの編成で遊ぶ!そう決めた!これ以下の戦力の動画が出るだろうし、自分も少しは頭を使う。脳トレ始めるよ!

アイギスをプレイしていた頃からずっと思っていました。自分はTDというジャンルに向いてない。致命的に。

スポンサーリンク

このページの先頭へ